♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

新しいツルバラ(クライミングローズ・パレード)

2023年06月03日 | 日記

 

 

昨年から植えている新しいバラ、

パレードがやっとやっと開花しま

した

 

ツルバラの大苗は、いつ植えると

いのかとググると、根の動きが

止まる12月から冬の休眠期がお

すすめという事でした。

 

それで、11月に購入して12月

に植えました。

 

でも、運が悪く昨年の12月は真

冬並の低気温で、おまけに何度も

雪が降り、雪を被ってしまって😢

 

雪予報が出た時に、とっさに藁で

根元を覆って準備はしていたもの

の、二度も雪を被り、しかも今年

はマイナス度8と、極寒。

 

庭の他のバラも凍てついてたので

めていたのです・・・

 

でも、芽が見えた時には、嬉しい

と言うよりもびっくり😲

 

こんな感じの可愛らしいピンク色

です

まだまだ小さいのに、こんなにも

一杯咲いているんですよ~♬

 

 

フェンスの上まで来るのは、

年は無理でも、来年には窓を覆

い隠してくれそう・・・

 

 

     

 

 

一応、四季咲きなので、これが

咲き終わっても何度か咲いてく

れると思います。

 

次回がとっても楽しみ・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | オオキンケイギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事