♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

トウダイグサとキランソウ

2021年04月16日 | みんなの花図鑑
先日、全く行った事が無い場所
をお散歩すると、トウダイグサ
とキランソウの群生を見つけま
した♬

昨年からのお散歩では、初めて
見るお花が多くありました。
でも、そのほとんどがその一角
でしか咲いていない事に驚きま
す。
この二つのお花もそうでした。


<トウダイグサ>









<キランソウ>







たくさん群生していたので、翌日
一株ずつ採取して来ました(#^^#)






ちなみに、昨年採取した十二単
ですが・・・・
こーーーんなにもモリモリに♬






今、あと少しでバラが咲くまで
お花が少なくて寂しかった玄関
先も、とても華やかになりまし
たよ

今日は、再度十二単を採取して
来ようと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原が目覚めました🎵 | トップ | 勿忘草とキュウリグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事