♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ヤマノイモの実

2021年09月04日 | お題に参加

 

 

 

 

以前、ヤマノイモのムカゴを

アップしましたが、実が見ら

れる様になりました🎵

 

ヤマノイモの実は、オニドコ

ロやヒメドコロ、キクバドコ

ロなど、そっくりさんがあり、

それぞれ、まるでネックレス

の様に可愛らしいな、って思

います(#^^#)

 

 

 

 

 

これは、ヤマノイモの花です。

 

 

昨年のヤマノイモの実がドラ

イフラワーになって、まだ残

っていました🎵

 

 

このお散歩道では、色んな花

を見る事が出来るので、少し

遠いけれど、私のお気に入り

コースです

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニンソウ | トップ | 新作パン♫ー3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こじさん)
2021-09-04 12:47:28
その山芋の実、3面がありますよね。
子供の頃、その1面に唾をつけて鼻の頭に付けて遊んだ記憶があります。
産まれてからずっと東京の23区内育ちでしたが、今考えてみると色々な自然遊びをしてきたのを思い出します。(^-^)
返信する
こじさん (sako)
2021-09-04 16:16:28
こんにちは。

この手のはみんな三面あります^^
こんな変わった実って、あまり無くて面白いですよね!

これで遊べるのですね~・・・・
ところ変われば、って言いますが、まったく予想もして
いない遊び・・・🎵

そう言えば、何十年も前に住んでいた京王線沿いは、す
ごい田舎で、まだキャベツ畑もあった記憶があります(#^^#)
返信する

コメントを投稿

お題に参加」カテゴリの最新記事