♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

カワラナデシコ

2024年02月04日 | みんなの花図鑑




コロナ中とその後は町内では
一気に空き家が増えています。

きっと、お年寄りの方が亡くな
られたかホームに入られたかだ
と思われます・・・・

散歩をしていると、それがホン
トによく分かり、しばし唖然と
したり。

庭の手入れがされず、草が生え
放題・・・それでも、毎年色ん
な花が咲き、住人の方がどれだ
けお花好きだったのか分かるよ
うな。

今回も誰もいなくなった庭に、
本当に美しく大輪のカワラナデ
シコが数輪咲いていました。








普通は7月頃から10月頃に
かけて咲くけれど、 耐寒性も
強いので冬越しも比較的容易
にできからでしょうか、極寒
のこの季節に咲いていました🎵

目を見張るような鮮やかなピ
ンク色が、存在感を際立たせ
ているような・・・

 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜・イベリス・スイートア... | トップ | ~あの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事