♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

サオトメカヅラ

2022年08月22日 | みんなの花図鑑

 

 

早乙女(田植えをする女性)の

笠に見たて、サオトメカズラ

言わる花、アカネ科へクソカ

ラ属。

 

今、一番勢いの良いのが、この

サオトメヅラ。

ぐんぐんとツルが伸び、お花も

たくさん咲かせています

 

歩く所々で目をやると、色んな

ものに巻き付いている小さな花

束。

散歩が楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなツリガネ型の花。

この花も、写真に写す事で一層

美しく、そして可愛らしく見え

ますよね~

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムベとアケビの青い実 | トップ | ヤマトタマムシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな絵♪ (ショカ)
2022-08-22 11:09:03
さこさん、こんにちは~。
サオトメカズラ、すてきな絵♪
今、いちばんきれいな時期かな( ´∀` )
ツボミってなんだか美味しそうでしょう( ゚Д゚)
返信する
ショカ様 (sako)
2022-08-22 17:56:05
こんばんは♬

有難うございます(#^^#)
はい、どこもかしこもお花が付いていますよ!
道を歩いていて、あれば見るので前に進みません(笑)
蕾が美味しそう・・・ってショカさんが思うのは、何
となく分かる気がします(´∀`*)ウフフ
表紙の画像のような蕾でしょ~♬
確かに美味しそうです😄
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事