♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ちょっと、そこのあなた!

2020年01月18日 | 日記
私の仕事場はイオンですが、お店は
大きな二つの通路に面している場所
にあります。

今日、一生懸命に卓上の仕事をして
いた時、通路から「こんにちは~。」と
言う元気な声が耳に入って来ました。

私は、通りすがりのお子様が、お知り
合いの方に挨拶をされたと思いその
まま仕事を続けていました。



すると、その時・・・・
「ちょっと、そこのあなた!!」と
言う声が。

え??
誰?
どこから声が?
と声の主を探すと・・・・・

「ちょっと、あなた!
今、僕がご挨拶したでしょ!」って・・・・

私は、どこから声がしているのか訳が分
からず、キョロキョロすると、机の下の方
から、ちょこん・・・・と顔を出した可愛らし
い僕ちゃん(幼稚園の。)が、私にニコニ
コと笑いかけていたのです

「あ!あら・・・こんにちは~^^;」

私は目をパチクリしながらお返事を(苦笑)


う~ん・・・・
しっかりしているのか、どうなんだか何と
って言っていいのか・・・・

嬉しいけれど、ちょこっと戸惑う私でした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄身が二個!! | トップ | ホントに久しぶり~(#^^#) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2020-01-19 09:28:00
sako様
おはようございます。
「ちょっと、あなた! 今、僕がご挨拶したでしょ!」
幼稚園児の言葉とは思えませんね。
こまっしゃくれたガキです!
ついつい
ろくな大人になりませんよ!
と言ってやりたくなります。

年の離れた従弟もイオン。全国を飛び回るキャリアウーマンですが、会って話を聞くと面白すぎる話が満載。
sakoさんのブログで久しぶりに思い出しました。
最近会ってないな?!
返信する
Unknown (yumeiro-note)
2020-01-19 09:53:38
初めまして^^
フォローしてくださっていてありがとうございます^^

素敵なバラですね♪
レイニーブルー?それともブルームーン?
5月が待ち遠しいですね

私も日々、平凡ですが頑張っています
宜しくお願いします^^
返信する
Unknown (sako703)
2020-01-19 22:02:33
@fukurou さん、こんばんは。

ホントにねぇ・・・
でも、数年前にも似たようなことがあったことを思い出します。
あれは確か、今回と同じように私が机に向かって作業をしていた時でした。
イキナリ机の下から顔を出し、私の顔を覗き込んで「こんにちは(#^^#)」
って満面の笑顔の男の子(幼稚園児)が現れたことがありました(笑)

まさか、あの子はもう大きくなっているし、あの子じゃないよね?って
思っちゃいました^^;
まさか兄弟??(笑)

いるものですねぇ・・・不思議です。
きっと、将来は女泣かせな青年になるのでしょうねぇ。

イオンにお勤めの従兄弟様、イオンは本当に色々とありますから、話は
尽きない事と思います。
返信する
Unknown (sako703)
2020-01-19 22:13:06
yumeiro-noteさんこんばんは♪

始めまして。
ご訪問、有難うございます(#^^#)
とっても嬉しいです!
このバラはバラ園のものなんです^^

私のお庭には12種類のバラが咲いていて、その中には、
ブルームーンもありますが、今は咲き終わっています。
昨年はどう言う訳か、今までずっとお花が切れずに咲いて
いてくれています。
今年はどうかしら・・・楽しみです♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事