♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ヤマモモの実

2023年06月26日 | みんなの花図鑑



いつの間にか、散歩途中のヤマ
モモが色づいていました🎵

結構鈴生りかも!
野生のものは甘くないので、果
実酒やジャムにすると良いと聞
きました。

実がたくさん収穫できる様なら
一度、ジャムにしてみたいです
ね。

他方では、実の効能として、ア
レルギーや胃腸、疲労回復に良
いとされているようです。

私的には、赤くなった実がとっ
ても可愛らしいので、見て癒さ
れています














散歩では、毎回見て通ります

そして、あまりに可愛くて何
枚でも写真を写したくなっち
ゃう私です😆









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマシア(オオヒナユリ) | トップ | 近況・キジのお父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事