気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

ヨーグルト(-4.4㎏)487日目

2020年01月08日 | ダイエット日記

体重:95.2㎏
体脂肪:47.9%

朝:ドライフルーツ入りヨーグルト
昼:ちゃんぽん・野菜サラダ
間食:みかん・モンブラン
夕:キムチ鍋

プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩くらい置いておく。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って、柔らかくプルンとした食感になっておいしいです。

料理教室で先生が出してくれていたので、美味しいなぁと思って。


写真用にドライフルーツ乗せているけど、ほんとは中に混ぜ混ぜして冷蔵庫にインです。


まぁ、ドライフルーツは糖質が高いのでカロリー増やすだけってことは言えますが(^^;

カリウムやミネラル、食物繊維もあるってことで、朝に食べたらいいんじゃないかと、何の説得力もない私が言います。


発酵食品といえば、今日届いた「ハルメク」


発酵鍋・・・

今日も、キムチ鍋だったけど、明日は、この発酵鍋にしてみようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿