気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

週末晴れたらいいな。(-5.6㎏)382日目

2019年09月19日 | ダイエット日記
体重:94.0
体脂肪:39.9%
 
朝:スムージー(バナナ・りんご・甘酒)・雑穀米おにぎり
昼:白身魚のあんかけ・ほうれん草炒め・雑穀米
間食:ブドウパン
夕:寿司・茶碗蒸し・汁物
 
 
今年は台風に翻弄されるというか、今日も週末に予定されている孫の運動会が順延になるかもと
 
職場のスタッフさんが言ってたから、油断なりませんね。
 
晴れた日は、どこまでも高い青空で、気持ちのいい風が吹き抜ける季節。
 
そんな空の下で運動会をさせてあげたいものですね。
 
今の運動会事情は知らないんだけど、自分の子どもが小学生の頃は、お弁当をたくさん作って、
 
小学生のいないご近所さん、4~5件に配っていましたね。
 
一年に一度の大イベントだから、仕込みに時間がかかって、実家の母には。おはぎを作ってねと発注したりで
 
肝心の運動会には、子どもが応援合戦に出ていたのに、お弁当配っていて見るのが間に合わなかったり、途中で寝不足の睡魔が襲ってきたりで。
 
本末転倒というか、今考えてもバカバカしい。
 
何が大切なのかを、全くわかっていなかったですね(^^;
 
こんなことも、過ぎてみないとわからないもんです。
 
 
夜も涼しくなったせいか、ネコのルルも、廊下で寝たりすことも多かったのに、今日は、あったかそうな布のソファの上を寝床に決めたようです。
 
ネコのシロが生きていた時には気にならなかったけど、やっぱり一匹でお留守番はさみしいのか・・・
 
娘が帰ると、やたらついて回ったり、私たちにもスリスリしてくるけんね。
 
なんだか、家の中が、気持ち静かになったような気がします。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末晴れたらいいな。(-5.6㎏)382日目 (yukko)
2019-09-20 17:29:06
こんにちは、ブログランキングから訪問しました。
運動会の時期なのに台風とかお天気よくないですね。
我が家もなつかしいです。
また訪問します。
応援ポチしました。
返信する
ありがとうございます。 (sako)
2019-09-21 01:37:08
yukkoさま、訪問ありがとうございます。

そして、応援ポチありがとうございます。

運動会の思い出はたくさんありすぎて、いまだに思い返して、話のネタにしています。

yukkoさまのブログ、美容に疎い私の勉強になります。
返信する

コメントを投稿