コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とにかく引っかきまわしてやれ!とタイトルをつけてみる。

2005-10-22 18:52:10 | 近況&お知らせ
 今回は近況について書いてみたいと思います。思いつくことをとにかーく。

 ここ1ヶ月は自腹で新品で全巻揃えてしまった「終戦のローレライ」を読み進めています!ローレライもまたキャラクター達がちゃんとたっていて面白い!ああ、フリッツがカッコよい!しかも妹がいるのがまた、たまりません!
 しかし潜水艦での戦闘シーンで読むのにいきづまり中断中です。映画を見てから読んだほうがよさげかもしれません。何が起こっているかちんぷんかんぷんになります。しかし頑張ります!

 あと昨日知りましたが、もう映画「亡国のイージス」のDVDが発売されるんですね。早ーーーーーー。まだ封切られてそんなにたっていないのに。何故スターウォーズにしろこんなに出るのが最近早いのでしょうか。
 このDVD、バージョンが3バージョンもあるとか!!一番高いのを買えばほぼ特典は揃うようです。未公開映像もあるらしいのでかなーり気になります。でも一番高いのにしか何故入っていない!?そんなことを思いました。ああ、欲しい!そして仙石、如月(あの髪型でなければなぁ・・・)が見たいです!今見ると終始笑みが抑えられなくなりそうです・・・。まだまだ自分の中では熱いですよ~!年末はイージスで決まりです!!イージスの感想も描きたいんですけどね・・・。今はアニメだけで精一杯なので落ち着いてきたらどうにかしたいです。あとアニメ最終回語りも!
 
 数日前、クラスの担任の先生から私の学校の卒業生のその後の話をされました。ゲーム等の本の仕事をしているとのことで、活躍は私から見れば輝かしいものがありました。最初の某警察物の映画のガイドブックの時はおお!と思ったのですが、ここからは何か複雑な感じに。
 ギャルゲーと前置きがあったのですが、次の瞬間に出たのは到底その先生の口からその言葉が出るとは思えない、某クエスト乙女ゲーのタイトルでした。動揺しました・・・。しかもクラス全員の前で。男子は首を傾げていた・・・。痛ー。もう一つあったのですが忘れました。ちょっとした裏話も聞け、原画家も編集も大変だと知りました・・・。そうかデザインする人も攻略を・・・。ここで知るとは思ってなかっただけに驚きでした。世の中意外に大変だと思った時でもありました。

 最近は私のMDコンポのMD再生機能が壊れ聞けないため(ちなみに音楽の90%はMD頼りでした・・・)ここ1ヶ月はCDのみの生活という厳しい状況におかれています。最近は無印良品のCDがエンドレスで流れています。とてもいいCD(いつか語りたい)なのですがそろそろ新譜が聞きたい・・・。きっとこの枯渇感は実際同じ境遇になってみなければ分かるまいと、誰かに話すたびに思います。
 
 その鬱憤を晴らすため、兄が持っているCD-Rを借りたりして枯渇感をしのいでいるのですが、この中の一曲がスゴかった・・・。大きな爆弾を抱えていた・・・。もしかしたらこの曲が今年一番の、ある意味自分にとっての「めいきょく」かもしれません。これを聞いたときは非常に感銘を受けました。きっと☆何個?と聞かれたら私は星5の評価をつけることでしょう。その曲名は・・・・・


 



 



 べジータ様のお料理バトル~お好み焼き編~

 
 


・・・です。タイトルはうろ覚えであっているか不安です。あとで間違えていたら直します。歌い手はいうまでもなくあのかの有名な作品のキャラクターです。
 最初聞いたときは兄とだったのですが(一緒に聞いてくれと言われた)その兄の気持ちはよく分かります。なんといっても初めてこの曲を聞いた人の顔がとても面白い!聞く人全てに影響を与えます。
 ちなみにこの曲はビークル、サンボ等普通の曲が続く中で最後に入れてありました。その順番は全てを粉々にするいわばバクチのような覚悟が必要だったかと思います。トリがこれだったらまず度肝をぬかされますね。ちなみにこれはネタを狙ったとのこと。・・・命がけだ・・・。

 曲の内容はとにかくべジータが料理をしていくというもので、実にべジータらしい曲です。聴き所は全てと言って良いのですが、個人的には引っかき回してやれー!!がツボにはまりました。あと豚肉に対する感想がどこかずれてて面白い・・・。流石は王子です。途中の意外な曲展開にも驚かされます。何故突然コミカル!?あとバックコーラスは何!?
 
 そんなわけで、べジータの歌が個人的にMyブームです!とにかく知っている人が聞くと笑わずにはいられません。友人にも布教しました。反応はまずまずです。特にYさんの反応が期待通り!そのテーマの時のブログGoodです。興味がある方は横のブクマで行って見て下さい!
 その曲はDBベスト4等に収録されています。機会があれば是非聞いてみて下さい。(ピッコロの歌も気になる!)笑いは必至ですよ!!最近笑っていない人にオススメです。
 そんな中、給食の時間に流れたことがあるという話を聞き呆然とする今日この頃です・・・。勇者がいたんですね。牛乳はとても飲めない!一体全校生徒がどういう反応をしたのか気になるところです。笑い死ぬ~。
 最近クラスでべジータについて何故か異様に語っているクラスメイトに、この曲を聞かせたい!そう思いながらも実行出来ないことを悔やむ今日この頃です・・・。何故今~!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 交響詩篇エウレカセブン 第... | トップ | 舞-乙HiME 第3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。