コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

高校に青春ってあるんですか!?

2006-03-06 21:24:29 | 近況&お知らせ
 今日は今後の事についての為、就職先の会社に電話しました。1日中どう話すか考えていましたが、2分で終わりました・・・。緊張のあまり言葉を切り替えせなかったりと、がたがたでした。自分やっぱり話ヘタ~。ホントこれなんとかしたい・・・。とりあえず今後の予定についてはそんなに急ぎ過ぎなくても大丈夫みたいで安心。
 最近落ち込み気味でバトンを消化していなかったので徐々にバトンを消化していこうと思います。今日はうぐいさんから渡ってきた高校バトンを。

高校バトン

Q1.何科でしたか?
 普通科です。というかこの科のみでした。

Q2.部活や委員会はしていましたか?
 高校は無気力生活を送っていたんでさっぱり。周りに絵をしっかり描く人がいなかったからかも。
 3年の時クラス全員1係で文化祭の係を一時。バンフをひたすら制作しました。3年といえば思い出すのが生徒会長。途中で中退してしまいました・・・。ありえない・・・。

Q3.行事などでのクラスの栄光
 ない!むしろクラスではその対極位置のポジションでした。

Q4.三年間で一番楽しかった行事や出来事
 1、2年生のディズーランド(2年の時のプリントにこういう誤植があった)の時はまだ友情関係が良好だったので楽しかったです。乗り物も11個乗れたし。しかし3年の時は友情関係が泥沼に陥りガタぶるしていました・・・。この日の一週間前はある意味死にそうでした・・・。今でも鮮烈に覚えています。

Q5.好きな科目・嫌いな科目
 私は文系なので国語・社会が好きです!中学の時はこの2教科だけは毎回平均点だった・・・。美術も描いている時は好きでした。
 嫌いな科目は数学、化学、英語。さっぱり理解不能でした。中学の時は惨劇が度々繰り返されていました・・・。高校の時は学校自体のレベルが低かったのでそこそこの成績が取れました。成績4,5がたくさんってありえないと始めはよく思いました・・。

Q6.学生の醍醐味の恋愛
 私から言えることはないです・・・。中学の時は内面的に面白い人が結構いたのでまあいろいろ。ほろ苦さ抜群。
 しかし高校はホントそういう意味でも良い人いなかった・・・。みんな変に不良ぶっているっていうのがカッコ悪・・。私のクラスには何故か男のオタクが結構いました。女はそんなにいないのに・・・。いたらな~。休み時間に男性向けのアンソロ読んでいたり、不良っぽい人がサモナイ2をやっている時の話をしててウケた。当時私もやっていたのでこっそり聞いていたり。

Q7.次に回す5人
 さしつかえがなければ水月さん、月沙さんに。バトン遅くなっててすいません。すぐ消化するので!