コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

教習所にて。

2006-03-25 22:52:26 | 近況&お知らせ
 何気に会うと聞かれるので、しばらく教習所奮闘記みたいなのをつけてみようと思います。まあ話す事がこれぐらいしかないのかもとも思わなくもないですが気にしない~。
 とりあえずこのままいけば免許が取れないことはないと思いますが、時間的にはピンチです・・・。

 とにかく最近は毎回書いていますが教習所一色生活です。もう教習所にいる人(待っている人とか)の顔を大体覚えてきました。何かいる人はだいだい毎日いますね。皆早く取りたいんだな・・。私はひたすら読書をしています。本当に挿絵ページ以外は読んでてはかどります!挿絵付だとまわりを気にしないといけないので・・・。

 先週の土曜日は応急救護の学科がありました。この学科はひたすら恥ずかしいとは聞いていましたが、いや本当にしんどかった・・・。大きな声で確認しないといけないんですから・・・。
 「もしもし、大丈夫ですか!?」と繰り返しジェミー(人形)に必死に心臓マッサージをしました。しかし今の時代にはキューマスクという負傷者に口をつけなくても人工呼吸ができる便利な道具があるんですね。まああってもマンガの世界ではないことにされると思いますが。
 最初は皆恥ずかしそうにやっていたものの、後半は慣れてきて一生懸命やっていました。最後の皆の前でのテストみたいなのは緊張しました。
 とにかく教習所に通ってて今回一番頑張ったと思います。もちろん今まで手を抜いていた事はないですが(というかそれができる技術は無)とにかく必死にやりました。

 この日は何故かありえないくらいにキャンセル待ちが進み、午前中教護の学科でキャン待ちをまったくしていないのにも関わらず、キャン待ちをしたすぐ次の時間には乗る事ができました。
 1回目は路上です。最近は毎回路上です。これが精神的に疲れる・・・。最近は乗るともう疲れて寝てしまうぐらい疲れます。しかも乗っていてよってくることも・・・。これはどうなのか。アニメのロボットを運転するパイロットはもうかなり過酷な思いをしているんじゃないかというバカな考えも浮かんだり・・・。
 そして乗り終わった後キャン待ちの人数が少なく、これならもう1回乗れる!そう思いまたキャン待ちをしたら・・・前の教習から1時間置いただけでまだ乗れました・・・。ありえない~。あまりにもうまくいきすぎていてここは私の夢の世界か!?と一瞬疑いました。しかし1時間乗って疲れていたのでありがたみが微妙・・。
 2時間目はバック、縦列駐車をしました。しかしなかなかコツをつかめずかなり苦戦しています。特に縦列は教本を読んでもやり方すら分からないーー。噂には聞いていましたが、まさかここまでとは・・・。おそるべし!縦列。これちゃんとできるようになるのかかなり疑問。

 で、今複数教習に差し掛かっているのですが、これがなかなかキャン待ちで乗れません・・・。
 しかもそういう時に運がいいのが自分。いつもキャン待ちの抽選は50人中30~40人目を引き当てるんですが、そういう時に限って3番とか無駄に運が良かったりします・・・。てきとーに選んだのに~。それで今週の日曜日待ってみましたがキャンセルする人がいなく乗れず・・・。複数教習厄介か・・・。しかも連続~。もうにこみが微妙なので今週は予約が入っている日以外はサボりました・・・。こればっかりは仕方ない・・・。ちなみにそのさぼり期間は何をやっていたかは後日に。
 どうやら3月中に終るという夢は儚く消えていきそうです。そういえば卒前テストの勉強もそろそろしないといけません・・・。安らぐ時間はないですね。
 もし、乗車してから疲れをすぐにとる方法があったら是非教えてもらいたいです。そう思う毎日です。でもあるあるでの嫌な人の顔を思い浮かべて寝るとかそういう方法は嫌だな~。