コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

GUN×SWORD 第2話

2005-07-15 21:57:55 | アニメ・ゲーム感想など
 2話もやっぱり面白かったです!!この半年(どうやら2クールの放送)はもうGUN×SWORDを追いかけていこうと思います!

 まずOP。1話ではまだ放送されていなかったので楽しみにしていました。前情報で太鼓を使っているとはきいていました。歌~がよかったなとその時思ってました。
 そして、いざ放送。流れた曲は、重要な局面で使われると思っていた予告の音楽こそがOPテーマでした。タイトルがGUN×SWORDというのが、流石!
 音楽はもう満足です・・・。最初のハイテンポな部分が特に好きです。とにかくかっこいい!!私はこういう音楽に弱いです。久しぶりにOPを何度も飽きもせず見返しました。最近はめったにしてませんでした。
 まだシルエットの部分は、物語に出たら隠れていたキャラの部分が見えるということみたいですね。そのため今回はまだヴァンとウェンディしか姿を現していませんでした。いつ全キャラ埋まるか気になってます。この方式は今まであまりない形ですね。  
 サントラ、購入しようか迷ってます。9月まで待ち遠しい・・・。

 2話のポイントはやはり「ヒゲ」、「流れ」でしょう!特に市長のヒゲは強烈過ぎます!あれはまるでター○Aガンダム!!まったくター○Aを見ていなかった自分もそう思います。1話に引き続くゲストキャラということで、今回も強烈な思想を持ってました!流されるのが嫌だから、独立国家を作るって・・・もうすがすがしさすら感じますね。このスタッフならではのキャラクターですね。ヴァンは普段やる気なさげなので、より一層目立ちます。

 今回忘れてならないのが新キャラ、カルメン99。大人の女性そのものです。99の秘密がどういうものか気になりますが、物語上では明かされることはないそうなので、あんまり気にしません。
 物語が始まる前~2話前半ぐらいではヴァンに好意を持ち、ウェンディの目の上のたんこぶ的存在になるに違いない!と予想していましたが、後半になるにつれ、意外に良い人じゃん!と思い直しました。華麗なヨーヨー捌きでした。ウェンディとも友情が芽生えそうで良。良いキャラになりそうです。

 そしてヴァン。今回もかっこよかったです。戦う理由が正義とかのためではなく、何よりも市長のやろうとした計画が気にくわない!!という理由で戦うのがまた良!ただ、ヴァンのアクションはもうちょっとみたかったです。
 今回もヨロイが出てきましたが、一体ヨロイってなんなんでしょうか?宇宙からやってくるのが更に謎を深めている気がします。

 しかし、さり気にこの作品深夜らしいところありますね・・・。鍋の中に人が投げ込まれるときとか。

 今回見た後、の公式ページに行ってみたらやはりヒゲの項目には「ター○Aではない」と書いてありました!なんかもやもやが一気に晴れたような気がしました。やっぱり!
 他にもいろいろな情報があり、今後更に楽しみになりました。個人的に気になったのは、やはり本来は月詠の後番だったことと、ミハエルの声が保志さんということ!!やはりこの監督の作品には欠かせない人物でしょう!ウェンディの兄という今回も重要な役ですね。あとリヴァイアス、種繋がりを感じます!