コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期に驚愕!!と、らき☆すた

2007-05-14 22:04:28 | アニメ・ゲーム感想など

 詳細はこちらのページで。http://www.kadokawa.co.jp/bunko/series_16.html
 この知らせには文字通り「驚愕」。発売日は今現在未定だそうです。まだ待てというんですか~。ありうる事態だと考えていましたが信じたくなかったです…。分裂の引きが大きかっただけに。今は早く発売日が確定されるよう祈ることにします。

 そういえばハルヒと言えばらき☆すた。1話で切ろうと頭にもよぎっていましたが今も毎回見ています。らき☆すた、急に監督が交代したとかで驚いていましたが、なんかここ2話見る限りでは監督が変わってからの方が私は面白いな~と感じます。なんだかテンポがよくなったような気が。今までは見ていて眠かったのですが、今は飽きずに見ています。
 6話は海の話で良い感じでした。どの作品でも海に行く回は大好きです。頭○字D(この曲なんだろう)、こなたのスクール水着、つかさが耳にあてた貝から虫が出てきたシーンがツボでした。パロネタはいくつか出ていましたが分からないものが多かったです。プ○キュアぐらいしか分かりません。今回の日常的会話はどれも海の家の話始め「あるある!」と思わず思ってしまいました。特に最後の方のつかさとかがみの話は。リアリティが~。女の人脚本だったそうで、ある意味ホッとしました。

 そういえばチバテレビを見ていると、時々らき☆すたの番宣が流れてきます。こなたの嬉しそうな絵がずっと映ったまま、ひたすらなんかつぶやいているものなんですが、これがとてつもなく電波な感じがして何だか面白いです。でも連続して何度も見ていると頭がおかしくなりそう…。ニコニコでこれをエンドレスリピートされたものがあったら面白そうだなと思いました。