コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

今週は新展開ラッシュ!!その1

2005-06-27 22:00:55 | アニメ・ゲーム感想など
 今週はアニメの展開があったので語りたいと思います!面白い!

・ムシキング
 なんといっても待ってましたよ、OPの金髪の少年!見るまで声が女性か、男性か気になっていました。そしていざ放送を見てみると声は男性!しかも野島さん!前から気になっていた方なので良!これから見る目が変わってきそうです。はまりそうな予感・・・。名前がソーマだそうです。彼は孤独を好むみたいですが、この性格なんか今また再放送が始まったサヴァイブのカオルを思い出します・・・。
 無人惑星サヴァイブは、地味ながら割と見ているうちに気になってくる作品でした。LOVEがないのが残念だった点ですが。一度見てみて欲しい作品です。自分はカオル目当てで見てました。EDが好きです!水曜深夜教育TVで放送中です。まだ一話しか放送されていないので間に合います!結構好きだったので、合間合間で語るかもしれません。

・極上生徒会
 やばいです・・・。なんかはまってきました。友人に大丈夫か!?と言われそうな勢いです!今週の会長と副会長の過去話がジーンとしました。最初から会長に従っていたわけではなく、憎んでいたということに共感があります。それだけに副会長が会長の護衛に付くことを決意するシーンはくるものがありました。
 会長の車に水(雨のため)をかけられ怒った香の「呪われてしまえ~」には爆笑!その後の会長の悪寒が・・・と言うシーンも良!香やっぱい好きです!でももし、そう思った相手が尊敬してる会長だと知ったらどうなるのか気になります。知らないほうがいいことですね。
 この手の話はよくありえないと思うのですが、わざとらしさを感じさせないのがすごいです。流石は黒田さん・・。

・LOVERESS
 今回は前回と打って変わってギャク風味の回でした。立夏を追う草灯が面白かったです。あとペンを折る先生!立夏のことがよっぽど大切なのか!!終わり方もほのぼのとしてて良かったです。次回で終わるのが惜しい作品です。半年続いても良かったと思うのですが。

・スピードグラファー
 つ、遂にOPが!!!!!スピードグラファーを見直しました。やっぱりOPあってのアニメですよ!本編も新展開のようで。水天宮も本性を表しましたね。何か謎も多い感じ?
 神泉は死んでしまったのか気になります!まあ過去をきっきりやったのでいいかなとも思いますが。やはり整形していたのか・・・。蜘蛛をつけられたひばりも気になりますが、雑賀はどうしたんだ~とも思います。出番無!