コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

たまには普通の日記を。

2007-06-02 21:41:23 | 近況&お知らせ

 今日は普通の日記を書こう!と思いますが、結構趣味以外のこと以外ではなかなかネタが思い浮かばなくて困ります…。


 昨日は久しぶりにTVでサッカーを見ていました。サッカーに関しては、まったくの素人なんで、ご了承を…。監督が変わるまでは、家族の影響もあって試合がある時は何となく見ていたのですが、最近の日本代表はあんまり知っている人もいなく、試合を見ていても燃えるものがなく遠ざかっていました。
 でも昨日は前の日本代表の選手が何人か出ているということで見ました。特に久しぶりに密かに応援しているGKの楢崎が出ていて見ていてテンションが上がっていました。数年前見ていた試合中の姿に惹かれました。不謹慎でスイマセン…。
 試合は結構攻めていて、見ていて面白かったです。点数を次々と入れていくのを見て日本ってこんなに強かったっけ…?と思わず思ってしまいました。これからもこの調子で頑張っていって欲しいです。

 次は少し前になりますが「スパイダーマン3」を見てきました。映画館で1,2と見てきたので今回の完結にはちょっと寂しいものがあります。確かそういわれていたはず。実際終わり方もまあどちらともとれそうな感じでした。
 ストーリーは思っていた以上に面白かったかな~と思います。初めから親友との戦いから始まるとは思いませんでした。あとやっぱり主人公の葛藤の描き方は上手いな~と思いました。中盤のじれったさといったら…。そこからの終盤への展開はなかなか燃えました!!唯一しこりが残ったのは敵側の設定でしょうか。ちょっと重みに欠けるような気が…。
 そして今回私的に押すのが主人公の親友の執事!!後半のあるシーンでさり気に見せ場があります。「執事自重しろww」と内心思ってしまったものの、「執事よく言った!!」と絶賛したいです。執事良~。
 戦いの数々ははもう目が追いつけないほど速さがあり、アクションが派手で「これは映画館で見るべきだ!」と感じました。出来ればTVではなく映画館で見て欲しいです。3からでも普通に見れるので爽快なアクションが見たい時に是非足を運んでみてください。
 
 あと最近気になっているのが声優がらみの、あの事件。…事件のいろいろな詳細記事を読み、考えるたびにショックです…。これに対するラジオでの大塚さんの言うことはごもっともだと思います。こういうことは、これまでにしてほしいです。
 日記書いてもまったく埋まんないかと思いましたが、意外に埋まって安心しました…。