今回は君に届けらしい学校での日常話。特にこれといった出来事は起こりませんが、クラスメイトとのやり取りが何か学生っぽくて良い感じでした。こういう話も結構好きです。裏ではくるみが動きを見せていて何を企んでいるのか気になります。に、しても今回はいつも以上に背景がキラキラしていたような…。今回もニヤニヤタイムは健在でした。
最初は爽子達がサッカーの練習をしているところから。前回の風早との練習のおかげで爽子もだいぶ上手くなっていました!瞬間移動にとてもウケました~。密かに喜ぶ爽子が良い感じ。千鶴も爽子の上達に大喜びです!これなら優勝もできそうな気がしてきます。に、しても爽子がどんどん変な方向にパワーアップしているような…。今後の進化ぶりもある意味気になります。
ここでも爽子が練習中の風早を見て意識…。今回ストーリーは目立った進行はありませんでしたが、着実に爽子は風早のことを意識していっているように感じました。
その後教室に戻ってきた爽子はたまたま教室まで来た梅と出くわします。梅は風早に用事があったようですが、風早が戻ってきてなくて困ってしまいます。今回見ていると風早がいつCDを返すのか妙に気になってしまいます…。
爽子は前にプリントを拾ってもらったお礼を梅に。梅もこのことを覚えていて、爽やかに返事を。でも何か裏を感じるのは何故なんでしょう…。この辺、平野さんの演技が上手いです。
梅は爽子を見て、お人形みたいだと言います。爽子には本当の意味が分かりませんでしたが、梅が連想したのは怖い日本人形の方…。まあ爽子を知らない人から見ればそう思うのかもしれませんね…。これには千鶴・あやねも困惑してしまいます。
そこに風早が戻ってきます。風早がベストを着ていないと確かに違和感を感じますね。あれも特徴だったのかも…。
ここでまた呼び方の話に。まだ爽子も千鶴も呼び名を変えるのになれていないようです。真田の爽子の名前当ても面白かったです。くろやまたかこ~。真田の自信があったのにというのに笑。
ここであやねが風早をからかい、爽子を名前で呼ばせようとします。これに風早はたじたじ…。照れてしまいます。でも結局呼ぶことができず「呼べるか!」とムキになってしまいます~。ここの間がまた良い感じでした。今回はこのシーンに一番ニヤニヤしました。
その後爽子・風早はお互いに照れてしまい…。
『前より、緊張しているみたい…』
爽子の風早への気持ちは確実に変化しつつありました。もう付き合っちゃえばいいのにと思ってしまいました。でも自分の気持ちに気づくのって結構難しいですね。
それから廊下を歩いている時、爽子は風早と仲良くする梅を見て、さらさらヘアー憧れを感じます。そして髪型を変えようとうきうきするのですが、千鶴・あやねに見事に却下!二人の想像がひどすぎてここは笑いをこらえるのが大変でした。
そんなわけで二人は爽子に今のままでいいとアドバイス!爽子もその通りにすることに決めます。ここの爽子が決意するシーンがまた面白かったです。
『さよなら、ふわふわ…
この髪型で一生生きていきます…』
寂しそうな爽子でしたが、でも爽子は一番黒髪ストレートが似合っていますね~。2人もそんな爽子の話にニヤニヤ。周りからみると楽しそうです。
放課後。髪を結んでいる爽子がかわいすぎでした。ストレートでも髪型も色々できますし、爽子にはずっとこのままでいてほしいです~。
一方千鶴・あやねは荒井にボールを貸してくれるようにとお願い。荒井も優勝のためならと熱く承諾!爽子も荒井に頼めば一発だったのかも。熱い体育会系の荒井・千鶴でした。
爽子は待っている時、クラスメイトの2人とも思いを通わせ、更にやる気に!本当優勝してほしいです。
その後たまたま爽子は風早をみかけます。梅をくるみと呼ぶ風早…。この辺に関しては次回色々明らかになるはず。爽子は更に風早を意識…。なんか見ているともどかしいです~。
話し終わった後、風早は爽子の前へ!お互い意識してしまう2人が~。名前を呼ぼうとする風早がなんかかわいかったです。梅に止められますが、爽子も風早が自分の名前を呼びかけていたことに気づきます…。その後ごまかす風早の照れぶりも見事でした!
で、梅は何故か爽子によくしてくれます…。これに風早も気をよくした様子。風早の前だからでしょうか。梅も裏がなければいい子なんですけどね…。
爽子と友達になったという梅…。
『友達…?』
爽子もその「友達」という響きに戸惑いつつも、感激してしまいますが…。梅の思惑が気になるところで次回へ。爽子は風早への気持ちに気づくことはできるのでしょうか…?
次回は「協力」予告の梅が怖い件~。次回でいよいよ梅の本性が出てきそうですね…。爽子を友達と呼ぶ梅の思惑が気になるところです。協力というタイトルがいかにもという感じがしますが、梅に風早関係のことを頼まれた時、爽子がどんな反応をするか楽しみです。これまでの爽子だったら流れで頷いてしまいそうですが、これまでの流れ的に期待してしまいます。
今月の本誌読みましたが、ああなっても変わらない爽子・風早に何だか微笑ましく感じました~。ある意味2人らしいかも。梅の動向が気になるところです…。
ではまた次回に!