コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

このブログについて(まず始めにお読み下さい)

2007-08-26 20:54:18 | 自己・このブログについて

 今日は「このブログについて」というブログにとって一番大切な記事を書こうと思います。この記事はブログを始めた頃から書こう書こうと思っていましたが、気づけばもう2年に…orz。最近色々感じることもあって、もういい加減そろそろ書かねば!と思い書くことにしました。
 いつもここを見てくれる方にも、できれば一度目を通して頂きたいなと思います。


 初めましての方も、いつもお世話になっている皆さんも見に来てくださって本当に有難うございます。いつも励みになっております。いつもここを見てくださる方々に支えられてマイペースでやっている当ブログですが、こんな感じで運営しております。

●おおまかに言うと
 日々管理人ソウキの好きなアニメ・本・ゲーム等を語っているブログです。今はアニメ感想メインでやっています。あとはジャイアント・キリングの感想を。今一番ハマっているマンガです。
 あとたま~に絵とからくがきもアップしています。いつかHPを作りたいとは思っていますが、HTML苦手でなかなか~。ラノベ・マンガとかも語りたいという気持ちはありますが、現状アニメで精一杯な感じです・・・。


●連絡などについて

 管理人に直接何か言いたいこと、連絡等がある場合は、ブログの右上にある「メッセージ」からか、ブックマークのリンクにあるweb拍手までお願いします。ブログの感想とかも歓迎です。ブログの更新の際にチェック致します。その際は件名を必ずつけてお送り下さいませ。


●このブログの絵に関して
 基本的に「個人の範囲内」での扱いに、留めておいて下さい。
 無断転載・無断使用はご遠慮ください。またブログで掲載されている文・絵は原作者様・関係者様とは一切関係ありませんので、ご了承を。


●トラックバック

 その記事に関係あることでしたら大歓迎です。トラックバックして下さった記事は、すべて楽しく読ませて頂きました後に、こちらからもTB返しさせて頂きます。
 ただし無関係記事、アダルト系のトラックバックについては、見つけ次第、即刻削除させて頂きます。
 間違えて違う記事を送信+二重トラックバックになることもあると思いますが、その場合こちらで判断して削除しておきますので、ご連絡は不要です。


●コメント
 コメントを頂けると、ブログをやっていく上でとても励みになりますので大歓迎です!初めての方でも遠慮なくどうぞ。私の性分で返信は遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、基本的にコメントには心をこめて返信していきたいと思います。
 ですが誹謗中傷、無関係コメントはご勘弁下さい・・・。特にアダルト関係に関しては見つけ次第、即刻削除させて頂きます。


●リンク
 ありがたくもリンクして頂ける場合、ご遠慮なくどうぞ。もしこちらのページのコメント欄か、メッセージ等にお知らせ頂ければこそーりと拝見させて頂き、こちらからもリンクを貼らせて頂きたいと思います。相互リンクもオッケーです。ただしアダルト関係等ではご遠慮させていただきます。
 ブログのアドレスはこちら。

 コツコツ一直線
 ttp://blog.goo.ne.jp/sakino-k/
(先頭にhをお付け下さい)


●管理人について
 一応ここではソウキということで通しています。ソウキとよんで下さい。ここのブログの文章を読んでもらえれば分かる通り♀です。
 好きな作品とかに関しては下記。ミクシィのプロフィールから丁度いいので引用。ミクシィでも同PNでやっています。ここの裏側的な感じでやっていますので興味のある方は検索で。こちらはこのブログ以上に不定期に更新しています。なかなか両立は難しい~。

好きなテレビ番組
涼宮ハルヒの憂鬱、コードギアス等谷口作品

好きなゲーム
サモンナイト、KH、Fate/stay night、ゼノサーガ、歪みの国のアリス

好きな本・マンガ
ジャイアント・キリング、おおきく振りかぶって、9S、とらドラ、神様のメモ帳、狼と香辛料、成田良悟作品、壁井ユカコ作品、福井晴敏作品、天野こずえ作品、森山大輔作品
・主に電撃文庫の作品がよく好きで読みます。
                                …等。

 まあここまで書きましたが基本的に気のおもむくまま、自分の気持ちに正直・自由奔放に運営しております。ここを見て皆さんが楽しんでいただければ幸いに思います。

 では、これからもよろしくお願いします。


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (9mm)
2007-08-27 00:49:17
ギアス最初のころから観させてもらってます!
最近は引っ越して見れなくなったキスダムの
話の続きがどうなってるのか、ここで分かるので
すっごくたすかってますヾ(゜ω゜)ノ゛
キスダム残り少ないと思いますけどがんばってください。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2007-08-27 18:28:53
9mmさんコメントありがとうございます!ギアスの頃から覗いて下さっているそうでありがとうございます。
 キスダムは感想を書いていて常日頃「これ、需要あるんだろうか…」と思いつつ書いてきていたので、9mmさんのコメントはとても嬉しく励みになりました!最終回まで頑張ります!!少しでも内容が伝われば幸いです。
では、これからもよろしくお願いします。