コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 23話

2005-03-27 23:04:15 | アニメ・ゲーム感想など

本編について語る前に種デスについて書こうと思った理由について書こうと思います。
 私の友人の中にもどうやら有難いことに、ここに訪れている方がいまして。(感謝です)しかし、その友人はそんなに深夜アニメを見てなく、このブログの感想で「このブログに書いてあることは殆ど分からない」という御意見を頂きました。せめてここだけでもと思い、チャレンジしてみることにしました。

リヴァイアス、スクライドの平井さんがキャラデザということで、種シリーズは最初から追いかけているアニメです。その流れで種デスも見てはいるのですが、前半を見ていてあんまり感じることもなく、友人達とも追う部分が異なっていることもあり、感想を書くほどテンションが追いついてこない作品でもありました。この作品には良くも悪くも、私には普通という言葉がはまっている気がします。
 そんな感じで毎回みてきたのですが、最近はいいシーンが多く面白いなと思い出し、個人的にガンダムシリーズには変な思い入れがあったりするので、何か書きたいと思ったら語ろうかと思います。 ただメカについての語りはあんまり期待できないかと思います。ご了承を・・。


 今回。キラ登場でしたね。今回なんとなくシンとすれ違うシーンでキラがカッコいいと思いました。敵を倒していくシーンも。キラをカッコいいと思ったのは今回が初めてかも。カガリ奪還の時もなかなかだと思いましたが。虎出撃はあまりのスーツに笑いを堪えました。あれはどうなの!?

 
 今回はキラ登場=ノイマン登場というわけで、先週からずっと待ちわびていました。今回はずっと幸せをかみしめながら一人にやけながら画面を見ていました。最初アークエンジェルでのシーンでカガリの横に立っていたため、ずっと「カガリを映せ!」と強く念じていました。(前はキラに)こういうと友人には「お前って奴は・・・」的な視線をされます。そのかいあったか、いつもより移り悦~。しゃべるたびに反応。しかも今回は単独ショットが!!もうなんと言えば・・・。今回はビデオセットしておいてよかったと思いました。また見ようかと思います。これだけで盛り上がる自分って変なんだろうな・・・。これからも多分ノイマンが少しでも出てれば語るかと。もっとはやくブログを立ち上げていればアールエンジェル発進の回を語れたなと後悔。折角なのでここでずっと気になっていることを。トノムラはどうなったんだ~!チャンドラはいるのにー。

 
 ユウナ。お前は本当に陸遜かぁ~!!と叫びたくなるぐらい頼りなかった・・。ダメダメ過ぎ・・。今回ずっとトダカ一佐が果たして生き残ることができるのかずっと気になっていました。個人的には最近赤丸急上昇な方です。良いひとだと思います・・。ずっと苦労してますね。なんか前回から見ていると死んでもおかしくなさそうだったので。無能な上司を持つと辛そうだと本当思いました。これからはトダカ一佐をひっそり追いかけていこうかと思います。オーブが平和になることを祈って。種はよく脇役中の脇役ばかり好きになります。何故・・・。どうやら雑誌の予告によると彼の受難は続きそうです。生き残ってくれ~と祈ります。


 今回の衝撃はやはりハイネ戦死。アニメ誌のあらすじをみて知っていたので本当に驚きはしませんでしたが、惜しい人を失ったと思います。もうちょっと出番があってもよかったかもと思いました。「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」は面白かったと思います。ただ最期のカットには失礼ですが、ちょっと笑ってしまいました。もっといいカット用意できたと思うんですけど。
 
 そしてED。2クール目は入り方が上手いなと思います。有坂さん良~。リヴァイアス好きです!このED、友人曰く「組み合わせを間違えると変なカップリングが出来上がる」・・・確かにずれるととんでもない事に!!来週はキラ、アスラン、カガリ、ミリアリアが会するということで楽しみです。とりあえずあの戦闘が無事に終わっていることを願います。
 これをアップする前に4月の今後のあらすじを読んだのですが、シンとステラにまた何か衝撃な事が起きそうですね。そうくるとは・・・。ふとニコルを思い出しました。黒~。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間! (ノイマン好きのM)
2005-04-03 08:19:54
キミもトダカさんに目をつけていたとは!私も実はトダカが今急上昇で素敵だと思っているのさ…。うちらホント趣味似てる(笑)おじさま良いよね!!ラブ☆
返信する