心の調律

大切にしたいこと、大切なものをご紹介します

春のバレンタイン

2009年02月15日 17時54分32秒 | 料理
 今日は、庭の手入れを少し・・・

もう、冬咲きのクロッカスが咲いてました



小さいのですが、かわいらしい



庭の水仙も咲き始めました



草取りをしていると、チューリップが!早いですね~




昨日はパパさんのために、チョコロールを作ったのですが・・・
生地が厚くて、巻きづらいったら無い・・・形が激悪
なので、写真は小さく



こちらは、ぷくぷく
右はリンゴ酵母、毎日、リンゴの種部分を入れてます。

左はみかん、オーガニックのせいか1週間せずに酵母が出来てます。
ヨーグルトに入れて、ハンドミキサーでガガガとして週末の朝のドリンクです。
美味しいですよ~お試しを



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2009-02-18 05:18:37
お花が咲き出すと、もうすぐ春って感じで
ワクワクするね

ロールケーキの生地、厚くても巻きにくいのか~
私のは薄かったから確かに巻きやすかったわ。笑
次回はもうちょっと厚めにと思っていたんだけど、、
ぷくぷく酵素+ヨーグルトの乳酸菌効果で
とっても身体に良さそうなドリンクね
返信する
Unknown (早紀)
2009-02-18 11:18:40
PEKOさんへ

そうそう、春なのよ~でも、昨日は雪だったのよ~(笑)

ロールケーキね~久々に作って失敗したわ~薄く削いで巻けば良かったのに、早くやろうとしたのが失敗でしたね。
料理は手早くやろうとすると失敗するわ
返信する