酒工房あおえ ほろ酔いだより

みかさんの「今、おすすめ!」や「ワクワクイベント!」そして、自身の晩酌酒☆などを楽しくお届けしま~す♪

香住鶴蔵元見学前の「コウノトリの郷公園」

2012-03-13 17:28:06 | Weblog
11日(日)、2日目の朝。

まずは、みんな宿のお風呂へ~~~♪

あまりのお湯の熱さに飛び出ましたけど・・・


そして、朝ごはん。



朝からリッチなご飯でした~~。

みんな結構飲んでいたのに、ちゃんと起きてこれるあたりは流石です


旅館を出て、まずは「コウノトリの郷公園」へ。

天皇陛下もいらっしゃったことがあるとか!

あと、皇太子殿下夫妻もいらっしゃった後、愛子様ができられたとか!?

そんなすごい公園、ぜひ行ってみた~~~い♪

と思っていたのは、私だけだったみたいで・・・




コウノトリ、いました~~~~!!

この公園はすっごく広くて、今回は時間の関係上入り口近辺のみで。

でも本物が見れて、満足です♪


VTRで、雛が孵化する時の様子も見ました。



かわいい~~~。

この雛が2ヶ月くらいで、成鳥の大きさになるとか。

これまたびっくりです!!


名残惜しいけど・・・

いよいよ、香住鶴へ向けて出発。



到着~~~!

気の集合写真をとり忘れたので、今日はまず一番に!!


ショップの奥にあるテーブル席で福本社長のお話を聞きました。

この蔵は平成17年に新設し、移転されたそうです。

ピッカピカで~~す。


その後は製造責任者の松本さんが、蔵を案内してくださいました。


ここまで出時間切れ~~~

続きはまた明日


最新の画像もっと見る