心地庵で HEART & EARTH

心と地球に寄り添う暮し、それはきっと心地いい
大阪から鹿児島へスローな生活を求めてやってきた夫婦の日頃を綴ります。

Quichesってうまいことつけましたね。

2013年04月02日 | やっぱり心地庵=日頃のできごと

やっと本日お祝いをもって訪問しました。

なかなかかわいいお店ですよ。

工期が延びてドキドキしていたようですが

長い目で見れば、それもまた楽しい思い出になりますよ。

心地庵がそうでした。

予定より5カ月遅れのOPENでしたので

 

 

店名になったキッシュとは

その名の通り、パイ生地やタルト生地でつくった器に卵や生クリームと

ミンチ肉や旬の野菜を入れてチーズをトッピングして

オーブンで焼き上げる、あのフランス料理のことです。

でもなぜ、ヘヤーサロンでキッシュなのか?

以前、お好み焼きパーティー(よくよばれに伺います・・)

で話してくれたのですが

どうやら、この料理に関係あるのは間違いないようです。

くわしくは直接、本人に訪ねてみてください。

きっと『ほぉ~』と納得するハズです。

もったいつけるようですが

決して忘れたわけではありませんよ。

 

これからも、お互い楽しくやっていきましょう!

Hair Quiches(ヘヤーキッシュ)は

蒲生町下久徳238番地2

予約・問い合わせは0995-70-7208



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 07:15:53
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。