長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

PHOTOGRAPHERS 長崎フォトウェディング

2021年04月23日 | お店
崇福寺通りに、4月素敵なお店がオープンしました。

フォトグラファーさんです。
ウェディングフォトのお店になります。



お店の中からキラキラが通りの方まで、あふれ出しています。








場所は、銀嶺パーキングの斜め前、サルーテさんの道向かいになります。




ブライダルフォトのお店です。

大きな窓越しに、中のウェディングドレスが見えます。

とても気になります。




素敵なドレスがお出迎えしてくれます。
儚げで、清楚、可愛いドレスが並びます。


少女の頃に夢見ていた、花嫁のクローゼットです。




こちらのお店の内装、設計施工は、電気をのぞき全てカメラマンであるオーナーさんがご自身で手掛けられたそうです。

もう、びっくりです。
都会の洗練された空気感が、漂っています。


とにかく、居心地がいい。
おばさん、すでにおばあちゃんになってしまった私でも、ワクワク心が弾みます。

しばし、花嫁さんに憧れていた若かりし頃を思い出して、娘の付き添いを忘れウェディングドレス選びを楽しみました。






このハンガーをかけている真鍮、実は、ネジを作る棒なんだそうです。

天井から棒を支えているのは、皮紐!

留め具も留め方もお洒落です。
これも、オーナーさんのアイディアなんだそうです。
脱帽。頭が自然と下がります。




頭の中には、たくさんの引き出しがあって、選りすぐりの物が変幻自在にチョイスされて、素敵な空間を作り上げていらっしゃいました。












ここで、オーナーさんから、お聞きした、お店のコンセプトを紹介させていただきます。

ちゃんと、お伝えできれば良いのですが、ニュアンスが異なっていたら、オーナーさん、ごめんなさいです。



店名になっておりますPHOTOGRAPHERS 
Release the bride's emotions.1976

この副題、Release〜は、「花嫁の解放」という意味があるそうです。


花嫁の心のコレクションを解放する、、、

ドレス選び、一つとっても、幼い頃から心の中に大切にしまっていた、香水瓶の形や好きなお花が影響を与えているそう。

心の中に大切にコレクションしていた宝物を素敵なドレス選びで解放していただきたいとの思いがこもっているそう。


コロナ化で、泣く泣く披露宴を諦めた方も多くいらっしゃるかと思います。

ぜひぜひ、こちらのお店に足を運んでみませんか?


とてもとても、居心地がいい空間です。
素人写真で、お店の雰囲気を上手く伝えられないのが残念です。







こちらは、花嫁さんのお支度をする場所、ブライズルームになります。

コンセプトは、「花嫁のショーケース」
お人形さんが、中に入っているイメージで製作されたそうです。







可愛い、キラキラとした小物を見ていると夢が広がります。














花嫁さんの希望の場所で撮影されるそう。
色々なシチュエーションや小物や演出、希望に合わせてくださるとのこと。



親娘で、とても楽しいひと時を過ごしました。










扉を開けた瞬間から、心の中に眠っていたお姫様が、目覚めるようなお店です。


貴女のお姫様に出会いにお店を訪ねてみませんか?



素敵なオーナーご夫妻がお手伝いして下さいますよ。







花ゆうさんと、清香園さんの間のビルになります。

とても素敵で気さくなご夫婦でした。
楽しくお話しをさせていただきました。


ありがとうございました。


最後に、オーナーさんのホームページをどうぞ。


インスタはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿