長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

月見茶屋

2020年07月14日 | レジャー
梅雨の曇り空に、諏訪神社にある月見茶屋さんに行きました。


ちゃんと、神さまに。生かされている感謝を捧げてから、食事します。


毎月とは言わなくても、かなりの頻度で訪れています。

お食事のついでに、お参りしている感じに思っていましたが、違いました。

神様に、ご挨拶すると身体がすっきりして、よしっ、頑張ろうと思えるのです。
参拝する度に、リフレッシュした感覚になります。

その後に、こちらでのお食事で、幸せな時を過ごしさせていただきます。






月見茶屋の下の建物は、長崎市が運営する小さな動物園です。
無料です。

猿、とり、ウサギ、リス、他小動物がいます。

こちらです。





ぼた餅の誘惑に今日は、勝ちました。
上品な味わいで、注文してから作られるから、尚美味しい。
ついついお腹いっぱいでも、食べたくなってしまいます。






玉子丼セットです。





小さめの玉子丼に普通サイズのおうどんです。







この出汁!!


これを飲むと身体中の細胞が整う感じがします。
削り節をたっぷり使い、旨味成分が豊富に含まれたおつゆ。


いつ飲んでも、身体が満足します。








お諏訪さんへ、来られたら、是非、月見茶屋で、一服されて下さいね。





自然に癒されます。

道路の真ん中にそびえたつ、何本もの御神木も、ちょっと散歩して見学されて下さい。

御神木を残し道路を整備された、昔の方のご英断に感謝します。

最近の、ハゲ山にした後に太陽光パネルとか、落ち葉の苦情からの御神木がばっさりと幹にちょろっとの葉っぱとか、悲しい状態のものが多くなりました。


どうか、日本の自然が守られますように。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿