長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

蚊さん、覚悟してね

2020年07月13日 | 生活雑貨
蚊を取る機能がついてる空気清浄機があると聞いて、早速購入しました。


長雨が続いているからか、はたまたお隣さんが古家を壊して空き地になり、草ぼうぼうになった為か、例年より沢山の蚊が我が家を訪れます。


犬や猫がいるので、なるべく薬剤の使用は避けたく思い、頭を悩ませていました。







これなら、空気も綺麗になるし、蚊も退治できそう。


蚊取りボタンが頼もしい!!!







一晩寝て、ワクワクして、朝から粘着シートに蚊がくっついているかしらと見てみました。


捕獲ゼロ。

よくよく説明書を読み直してみたら、正しく粘着シートを設定しておらず、蚊取り機能は稼動しておりませんでした。



正しく装着して、と、
今度はOK。

蚊さん覚悟してね。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2020-07-13 09:25:44
おはようございます(*^_^*)

蚊を薬剤で殺さずに、
粘着シートで捕獲するんですね~
人間にもペットにも
安全ですね(^^♪

良いものが出ましたね☆彡

返信する
Unknown (sakanoue)
2020-07-13 11:01:39
翡翠ちゃん、おはよう😃

そうなのよ〜。
ゴキブリの粘着シートみたいなのがあり、それに蚊が誘われてくっつくようになってます。

蚊が好きなのは黒というので、黒の空気清浄機になっているそうです。

売り場で、見た時は黒しかないと思いましたが、部屋に置いてみたら意外にも、しっくりしました〜😉🌿
返信する

コメントを投稿