サカナノウロコ*DIARY

大雨その2

我が家の周辺は特に目立った被害はなさそうです。
いつもお散歩する川も水位はだいぶ上がったようですが、持ちこたえたみたい。
隣の市で橋が折れたり、家が流されたり、熱海は酷い土砂崩れも。
まだ雨が降ったり止んだりなので、これ以上被害がひろがりませんように。




↑首輪もびしょびしょになったので、だいぶ古いのをつけています。

2日の夕方はちょうど雨がやんだ隙に散歩に行けて、でも家まであと少しのところでザーッと降られてびしょびしょ。
3日の朝は雨がすごすぎて中々出られず、雨雲レーダーとにらめっこ。
あと〇〇分後に雨が止みますっていうのを信じて待てどもちっとも止まなくて、切なく鳴くすずに耐えきれずカッパ着て外へ。
しばらく歩いたのに大も小もお仕事しなくて帰宅💧
どうしても家の中でもベランダでも庭でもできないらしい😖

結局15時くらいに小雨の中なんとかお仕事両方してくれて、人間も犬もぐったりな1日でした…。



ローカロリー、水分補給おやつとして、ヤギミルク寒天を作ってみました。



気に入ってもらえたようです☺️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sakana_uroko
@bkbxc001 ランママさん
ちょうど土日で家にいられたので、私も安心でした。
川や崖近くの人達はまだまだ気が抜けませんね。

寒天パワーなのか今日はすず、とってもお通じがよかったです😊
これからの時期、ひんやりおやつは美味しいですよね😋
bkbxc001
御無事で被害なく安心しました。
引き続き気を付けていきましょうね。
やぎみるく寒天!美味しそう♪
すずちゃんの お目目が物語ってる(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事