サカナノウロコ*DIARY

今週の本


私はみをつくしの9、10巻とコーヒーが冷めないうちに。
予約図書が一気に3冊きた(笑)

娘は何度目かのジャレット、お裁縫魔女シリーズ。
そして友達の娘ちゃんがはまってるというリリアーネ。
こないだ風邪で寝てる時に一巻を買ったらはまっちゃって、学校で毎日借りてきてます。
市の図書館ではいつも借りられててないので( ̄▽ ̄;)

おばあちゃんは鬼平犯科帳にしてみた。
面白かったらこれいっぱいあるから、しばらく悩まなくていいんだけど


みをつくし料理帖あっという間に読み進めて、読み終わっちゃった。
最後まで美味しそうな料理がでてきて、色々まるく収まって、読み終わっちゃったのが寂しい。
ちょっとだけ小松原さま出てきて嬉しかった(笑)
番外編も出るのかな?
見かけたら買ってしまうかも。
10巻の最後に番付がついてるのもちょっと楽しい。
一柳改め天満一兆庵になったんだねぇ、とか西と東の大関になったんだなぁとか。
やっぱりその後が読みたいなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ナツミ
>なおちゃん
小松原さま最後までかっこよかったねぇ。
短編集楽しみ。
今週末から何読むか迷う(笑)

うちも娘は読み始めると夢中になっちゃうから、図書館の本は週に2冊までって決めてる( ̄▽ ̄;)
私もついつい読みすぎちゃうから、2冊まで(予約本は含まない・笑)
なおぞう
みをつくし
小松原様と結婚して欲しかったわー。
続編の短編集は平成30年に出る予定なんだって。
待ちきれない…。

ジャレットと、お裁縫魔女はチェック!

ちなみに、こちらの図書館も10冊までなんだけど、うちは寝る時間も無視してバカスカ読むもんで図書館通いがせわしないのよね…。
同じ話を何度も読むってタイプじゃ無いみたいだし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事