サカナノウロコ*DIARY

2年生


一緒に作ったハンバーグなら、美味しいと食べてくれるので、なんだか毎週末ひき肉こねてる気がします。
冷凍しといてお弁当のおかずにもなるからいいんだけど( ̄▽ ̄;)

娘もとうとう2年生になりました。
ドキドキしたクラス分けも、一番仲の良いお友達と一緒になって、嬉しそうです。
私もその子のママとは連絡先交換してるので、万が一予定帳忘れた〜とかなってもLINEで聞ける…よかった…( ;∀;)←娘よりドキドキしてたw

担任は名前からしてたぶんまた若い先生っぽい。
一年生の先生も若くてね。
妊娠してつわりひどくて2ヶ月くらいお休みしたのです。
それ自体は仕方ない事なんだけど、そのうち1ヶ月は臨時の担任もいないし、宿題もない日多かったし、学校の対応がなんだかなぁな感じだったので複雑…。

そして名札は持ち帰らず、学校で自分でつけるらしい。
薄手のTシャツは穴あき防止にフェルトワッペンみたいなのをつけてあったんだけど、それだと固くて自分でつけられないらしい。
今日は先生につけてもらったらしいので、来週からはワッペンないところに刺すように言っておきました。
名札ってもう廃止してもいいんじゃないの?
学校ついたらゼッケンついてる体操着着てたらいいのに~。

何はともあれ今年度も娘が楽しく学校に通えますように

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事