サカナノウロコ*DIARY

こどもチャレンジイングリッシその後

ipadでやっているこどもチャレンジEnglish。

元々は英会話に空きがなさそうなので始めたのだけど、結局一年半続けています。

娘はどうしても続けたいみたいです。

 

娘がやる家庭学習は学校の宿題の他にこどもチャレンジのドリルとこどもチャレンジの英語、通ってる英語の宿題。

多分ピアノとか公文とかやってる子よりは少ないかな。

英会話の宿題は完全についてないとできないやつなので、平日の夜と日曜に分けてやります。

こどもチャレンジのドリルは娘に任せて丸付けをしながら進み具合をチェック。

でも大体次のがくる前に終わらせます。

 

チャレンジEnglishはiPadでやるので、最初は私がいる時にやっていたのですが最近はやりたい時にやってもらってる( ̄∇ ̄)

勝手にインターネット見るとお金取られるからねと脅して…。

履歴でチェックしてるけど、娘が使ってるのはチャレンジEnglishと入れてある写真の閲覧、私とのLINEのみのようです。

平日やれる時と土日にやって、月一回フィリピンの先生と15分チャットします。

チャットはさすがに私がいる時でないとできないのですが、人気の先生は予約が取りにくい

そして娘の好みも激しい。

基本若くて可愛くて声の高い先生限定

先生を選ぶ時に先生の自己紹介動画を見て決めるのですが、私が聞いてても聞き取りやすい先生と、聞き取りにく先生といます。

最初お気に入りだったJ先生(ハイテンションで可愛かった)はどんどん予約が取りにくくなり、先々月くらいに辞めてしまったようです。

次にお気に入りのA先生(おっとり可愛い)も次第に予約がとりにくく…。

私がさっさと予約入れればいいのにいつも直前になっちゃうのがいけないのですが。

今回初めてC先生(髪の毛長くてメガネ女子)に予約を入れて見ました。

新規の先生っぽいけど、動画は聞き取りやすくて娘からもOK出ました。

楽しいレッスンになるといいなぁ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事