マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

母の日&誕生日カード

2009-05-14 21:09:31 | クラフト
最近、久し振りにカード作りをしました。母の日とだんなさんの誕生日向けです。



母の日カード↓

左下のHAPPYはスタンプ。6角形のダイカットはこの前購入したダイカットマシーン
”Slice”で切り抜きました。カード台紙がエンジ色の為、シックな雰囲気のものになりました。



誕生日カード↓

私の好きな緑系でまとめました。ちょっと見にくいけど、真ん中は”Happy Birthday"のスタンプ。
の位置をどこにしようか・・、ちょっと悩みましたが右下が一番しっくりきたかな。


両方ともシンプルなデザインで簡単に作れるのですが、紙やリボン、飾りの組み合わせ
や配置などをあれこれ考えてると一つのカードを作るのに1時間はあっという間!

次はもっと手の込んだカードに挑戦したいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード (おねえ)
2009-05-17 15:56:05
お母さん、カードをもらってとても喜んで
いたよ。
手作りはいいものだね。
かなかなっぺの愛を感じたみたいよ。
返信する
すばらしい! (T)
2009-05-18 18:32:21
腕をあげましたなぁ!お洒落で綺麗:)
わおぉ~

わたしの創作意欲に火がつきました:)

先日、近くの100均ショップをのぞいたら
Kさんの言ってたように、ありましたありました!スタンプとかその他もろもろ・・・

財布の紐がゆるんでしまうぅ~

返信する
おねえさんへ (かなっぺ)
2009-05-20 06:44:36
母上が喜んでくれてたようで良かったよ!
手作りは楽しいよ~。
でもクラフトに夢中になると料理が手抜きになってしまうのよね・・・(笑)

返信する
Tさんへ (かなっぺ)
2009-05-20 06:47:26
おほめ頂き、どうもありがとう!

100均、やはり色々売ってるんだね♪
100円かと思うと色々買ってしまいそうだね。
一時帰国の時にでも行ってみようと思います。

Tさんも作品できたら教えてくださいね~!
返信する