マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

癒し犬

2009-05-13 21:11:29 | ダラス生活
最近、ぱっとしない天気の日が続いてるダラスです。

そんな天候と新型インフルエンザの騒ぎもあり、気持ちもなんとなく浮かなかったり・・・な今日この頃。
(心配しないでくださいね~、基本はのほほんと変わらずですので)

そんな時は好きなことに没頭する!に限りますよね。
好きというか、生活の一部になっているネットサーフィンをしている時に思わず笑ってしまった”癒し”を見つけました。


うーん、とってもぶさいくでかわいい。癒しですよ~。

日本で話題になっている大阪の秋田犬”太郎”

 


と 青森県の秋田犬、”わさお”(わさわさライオンのようだから”レオ”から”わさお”に改名されたとのこと)




もともとワンコ好きですが、このぶさいくさ、久し振りにツボにはまるかわいさでブログにアップしちゃいました。
日本ネタなんですけどね。


私のアパートでも大型犬を飼っている現地の方が多く、散歩風景をよく目にします。
駐在の身ですのでなかなか動物を飼うことはできませんが、そんな風景を見るだけでも癒されますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2009-05-15 03:14:57
え?!これ上のワンコと下のワンコは違う犬なの?!おんなじに見えるし、おんなじぶさいくさなんだけど(笑)
動物は癒されるよね~。でも旅行行く時なんかつれていけないし可哀想なのよね。。
返信する
Unknown (つんちゃん)
2009-05-15 23:00:38
そうそう!そういえばインフル大丈夫なの
ワンコの写真でかっ 笑
相当きにいったんだね
私はこわいよう
返信する
yuyuさんへ (かなっぺ)
2009-05-20 06:37:06
そう!違う犬らしいのだけど、同じ顔してて
笑えるよね~。ぶさいくだけど、憎めないかわいさ(笑)
yuyuさんもワンコ好きみたいだね。
外出や旅行、数年後?日本?ってことを考えると飼えないね。。
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2009-05-20 06:42:16
つんちゃん、高校の時にわんこに足噛まれてたよね。
なんだか衝撃的だけど笑える(ごめん!)話だったので今でも覚えてるよ(笑)
新型インフルは日本ほどの騒ぎではないけど、同じ市内にも数人感染者がいるので要注意よ。。早くこの騒ぎがしずまってくれるといいんだけどね。
返信する