マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

マーサスチュアート☆ゾウのパンチ

2011-07-27 06:33:13 | クラフト

華氏100度(摂氏37℃!!)を超えるあつーい日が続いてるダラスです。

今年の連日の猛暑は歴史史上記録に残る暑さだとか。

最近歩きたがりな娘を外遊びさせるのは・・・・、暑過ぎて・・・危険ですね


さてさて本題。

いつもクラフトショップ、マイケルズに行くと吸い寄せられるように行ってしまう(笑)

マーサスチュアートのコーナー。

かわいいパンチがたくさーん並んでいるのですが・・・

迷いに迷ってぞうのパンチを選びました。ってこれまただいぶ前のことですが


たまに遊びにいくmarikobrownさんのブログで紹介されていて、とてもかわいかったのが決め手でした。


マーサのパンチ、とってもかわいいのですが、弱点というか困るのが大きさと重さですね。
収納には悩まされます。でもそれ以上に魅力的・・・・


そんなマーサのぞうパンチを使って色々作ってみましたよ↓


これは独立記念日が近かったので、丸く切り抜いた後のペーパーを使ってJuly4thのカード
ぞうと☆がちょっと浮いてるの、分かりますか!?


立体両面シールを使って、ちょこっと浮かせてみました。


カードの中はテキサス州の形に切り抜いたペーパーを。
テキサスの形にめっきり弱いです(笑)



涼しげな色合いの組み合わせで作ったサンキューカード。
このデザイン紙、かなーり前にお友達と一緒に購入して半分にしたもの。


そういったものってなんだか思い出がつまっていて、懐かしいですね。





もうぞうは見飽きた~!!という方、すいません、もう一つ。


ピンクとブルーのぞうさんタグです。


ココアアーモンドクッキーを作ったので、このタグをつけてお友達にもらってもらいました。

ちょっとしたお礼やプレゼントにちょこっとタグをつけるのもいいですね


このぞうパンチ、これからも色々出番が増えそうです。

悩んで買ってよかったわ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (~)
2011-07-27 13:42:27
ぞうさんづくしですね☆可愛い!アイディアいただき♪
テキサスの形どうやってくりぬいたの?
アメリカ風の☆の紙でいいね。
Unknown (ゆ~み)
2011-07-27 13:43:55
先ほどのコメント名前が表示されませんでした。
はじめまして! (marikobrown)
2011-07-27 14:32:40
はじめまして、from MB in SDのmarikobrownです。
たまたまアクセス解析を開いて気まぐれにクリックしてみたら、あら、見覚えのあるゾウさんパンチが。しかも私の名前も!こんな足あと追跡(笑)みたいなことは今までしたことがなかったんですが、うれしくなっちゃってこれからクセになるかも?本文でのリンク、どうもありがとうございました。

どれもとってもハイセンスですね。さりげない国旗カラーが素敵です。過去記事も少し拝見しましたが、クラフト作品はどれも優しい色合いでワクワクしました。愛らしい娘さんも登場されていて、楽しいブログですね。ダラスと言えばマーベリックス。私、ファンなんで、スパーズファンの夫とバトルです(笑)。

アメリカ各地で歴史的な暑さを記録していますが、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
ゆ~みさんへ (かなっぺ)
2011-07-29 12:16:30
ほんと飽きるほど!?ゾウさんづくめになりました(笑)
テキサスの形は自分で適当に切り抜いたんです~!っていうのはウソで、以前に購入したテキサス型のタグをなぞって切り取りました。
アメリカの☆柄のペーパーもかわいいですよね。
気に入ってます!

marikobrownさんへ (かなっぺ)
2011-07-29 12:39:51
こちらこそ初めまして☆
人気ブロガーのmarikobrownさんからコメントを頂けるなんて、とても感激です!
足あと追跡のような機能があるのですね。こうやって追跡してもらえて私も嬉しいです(笑)
marikobrownさんのクラフト作品が素敵で、いつも楽しみにブログを拝見しています。
カード作りは自己流なので、マーサの道具の使い方やmarikobrownさん流のアレンジの方法など、為になる情報が盛りだくさんなので参考にさせてもらってますよ。
おかげでマーサ商品の虜になりました(笑)
カード、おほめ頂けて嬉しいです。
またbrownさんのブログで勉強させてもらいますね。

マーベリクスのファンなのですね!今年は盛り上がりましたね。うちもマブスLOVEですよ~。
なんだか同じチームのファンなのも親近感が湧いて嬉しいですね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

Unknown (yumi)
2011-08-07 12:36:54
え~テキサス型のタグ?気になるので、今度私にもなぞらせて下さい 笑
yumiさんへ (かなっぺ)
2011-08-09 12:04:18
もちろん!!
是非次回にもたくさん、なぞってくださいね~(笑)