やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

今期の狩猟期間が終わりました。

2018年02月28日 | 日記
2月15日で 正規の狩猟は終わりますが 広島県では特例として 残りの半月に限り
イノシシと鹿に限り 狩猟が出来ます。
今日でその期間も終了と云う事で 箱罠とくくり罠を片づけました。









今期の捕獲は イノシシの1頭だけでした。 
 
他の猟師も今年は全然だめで 弟子も捕獲0でした。

駆除期間に捕獲しすぎたのかな?
全体的に個体数が減ればこの上ない良いことなのですが。

猟期が終わり そのうち 里に出て来て 悪い事をし放題に!!

コメントを投稿