やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

朝早く電話で起こされてから・・・・・。

2018年08月16日 | 日記
  朝早くから 電話で起こされ 「駆除用の檻にイノシシが入ってるよ。」~始まって 「早

く処分してくれないと 次が入らないからって」。「ちょっと待って 今日はまだ盆なんで。」 と断りま

したが・・・・ こっちの身にも成ってよ。

この事を弟子に電話すると 「直ぐやりましょう。」 との事 まぁ 「いいか。」 って 事で 処分完

了です。

20キロ強のメスです。



ここまで 駆除したイノシシ 弟子が7頭 私3頭 計10頭です。昨年に比べ スローペース!!



ここから 良い事が たて続けに!!

先ず 佐川急便のおにちゃんが 山口県で行われる「山口ゆめ花博」の入場券を持って来てくれました こ

れは中国電力の応募サイトに応募していたら抽選に当たったようです。Σ(・□・;)

そして暫くしたら 郵便屋さんが 市が企画する「カープ」の入場券を手

に入れられる抽選券の当選葉書を届けてくれました。Σ(・□・;)

これで この秋のカープ観戦 2試合確定です。



そうしたら又 秋のコンバインによる「収穫作業の委託が どんどん入り これ以上受けると大変な事に成

るので依頼があっても 受けないで。」と相棒からの電話 Σ(・□・;)

この 秋は めちゃくちゃ忙しく成りそうです。

   




コメントを投稿