Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

豆腐の重ね焼き(豚肉)

2006-03-30 20:17:08 | 豆腐
今日のツマミは、豆腐の重ね焼き です。
これこれ とは違い、今回は 豚肉を使用しました。

↓↓↓焼く前


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肉は、
 豚ミンチしょうが汁ネギのみじん切り大葉胡椒片栗粉
 を入れてみました。

これを両面焼いた後、

鶏がらスープ醤油砂糖オイスターソース を混ぜたもので煮詰め、
最後にとろみ付けの片栗粉香り付けのごま油です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なかなかの出来映えかも。ビールが進みますねぇ。



そういや、もうすぐプロ野球が開幕する今日この頃、聞き捨てならぬニュースを見つけました。

「阪神優勝M146点灯」!?

↑バカなこと言っちゃいけません!!

ジャビット君が黙ってませんよ。






最新の画像もっと見る