Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

続・冬物整理

2006-03-05 08:04:20 | ご飯もの・丼
今日の朝食は、冬物整理-カニ での出汁で 雑炊 を。

で、何の整理かと言うと、
これ用に炊き置きしておいた な訳です。

チャーハンオムライス 用のものより少なめに小分けしたものが
冷蔵庫で眠っていた訳で。

これにて、冬物整理 は終了!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaemon)
2006-03-05 13:07:15
カニづくしとはうらやましい。
返信する
おお~! (ringo)
2006-03-05 17:19:45
すてきー!ってか豪華!!

痛風になりますよぉ~



さかいさんがマグロのことずーっと書いてたので、私もマグロ食べたくなって、金曜日にマグロ山かけ丼を定食屋さんで食べて、土曜にとろろそばを食べました(笑)

なにげに影響されすぎな私でした♪



返信する
実は (sakaito)
2006-03-05 18:27:26
yamaemon さんへ



カニそのものが好きってわけでもないのですが、

カニを入れると雑炊の味が格段に旨くなるので、

鍋の際にはほぼ毎回カニを入れてるのですよぉ。
返信する
痛風・・・・ (sakaito)
2006-03-05 18:32:01
ringo さんへ



怖いですねぇ~、痛風。。。

でもまだ「尿酸値」は大丈夫なので、まぁいけるかと。

>>なにげに影響されすぎな私でした♪

↑これすごい分かる!!

自分も、「美味しそう~」なんてコメントを頂くと、

ついつい立て続けにそれを作ってしまってるからねぇ。

「とろろそば」。ん~、いいねぇ。
返信する