Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

寒いでつね、こんな朝はあったかい雑炊をば。( ̄∇ ̄)

2007-01-08 07:23:55 | ご飯もの・丼
おはようございます。
年が明けて、ここ、常夏の島「四国」にも、とうとう冬が来た感じです。
(常夏に、何故冬??)

まぁこういう日は、温かい朝食を頂こうかと。

これ、昨日のこちら↓↓↓の鍋の出汁なんです。


鯛/蟹、等々を入れたんです。
鯛を入れるのは、初めてなんですが、結構美味かったっすよ!( ̄∇ ̄)エヘヘ

でもちょっと、贅沢ですかね?
ビール代と併せて、またまたエンゲル係数を上げちゃいました。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



なんか今日も、荒れた天気が続くそうですねぇ。
皆様、どうぞお気を付けを。


読んでくださりありがとうございました。


P.S.
ちなみに今日は休肝日。ツマミはお休みです。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NON)
2007-01-08 13:34:12
あら、私の真似して、鍋の翌日に雑炊ですか???
しかもまたまた蟹まで入れて・・・
しかも私の大好きな鯛まで入れて・・・

売られたケンカは買うで~(=`(∞)´=)

でも野菜が少なくない???
エンゲル係数とともに、コレステロールも高くなっちゃわないでね( ̄m ̄〃)
心配して言ってるのよっ!
心配してるつもり・・・
心配してあげないと・・・
義務感?!ん???

四国も寒くなってきたのね~
でも春が来るのも早いでしょ?!
暖かくなると、ドMさんもお巡りさんに目を付けられるだろうなぁ。。。楽しみ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

メッチャ気に入ったわ!
あら、著作権か何かにひっかかるのかしら???
でもね事前に瓶に万札詰めて、海に流したの・・・私ってロマンチストだから
まだ届いてなかったかしら?
冬の海岸で探してみて(*≧m≦*)

何なら、ベーコンと引き換えに使ってあげても・・・
返信する
Unknown (kazuek)
2007-01-08 15:40:32
お~寒い日には雑炊は最高ですね

ちょっとのんびりしすぎたせいか、最近太ってきました えっ??ちょっとですよ、ちょっと、ちょっとよん。
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-08 23:01:43
●NON さんへ
真似??失敬な!!( ̄д ̄;)
まぁでも冗談抜きで、鍋の次の日は、ほぼこうなるんですよ。汗

>>売られたケンカは買うで~(=`(∞)´=)
あぁ、、どっからでも、かかってきたまえ!!(´д`)ウヒャラウヒャラ

野菜、肉が少ないので、またまたサボっちゃいました。。
てか、いつも行くスーパーではこの季節、エノキが大きいのしかなくて。。
それだけで結構腹が膨らむので、どっちにしても量的に。。。汗

でも、ほんとに、、心配してくれてます??(爆)

四国、やっぱ春も早いと思いますよ。
全体的に、穏やかな気候というか。ただ、徳島は風が強いのが難ですが。
で、、暖かくなると、何故お巡りさんに目を付けられる??
あぁ!「一緒に鬼退治しましょ!!」って誘われるってことですか?(笑)

やっぱこの顔文字、気に入っちゃったんですね!?
ただ、ロマンチスト???痴呆症の間違いでは??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


●kazuek さんへ
ここ2、3日、寒いですよねぇ。

土鍋で作ると、冷めにくいから余計温かくていいですよね!

>>ちょっとのんびりしすぎたせいか、
まぁまぁ、こういうときくらいは、いっぱいゆっくりしちゃってください!
そのうち、嫌でも忙しくなるでしょうしねぇ。。。
返信する
Unknown (みかん島人)
2007-01-09 15:18:37
爆弾低気圧というものの影響なのか、すっかり寒くなりましたね。こんなときはやっぱりお鍋で翌日雑炊というのが最高です。
具材がとても素敵なものばかりだから、雑炊がすっごくおいしそうです~。この画像見るだけでおいしさが伝わりますよ。
返信する
、、というか (kazuek)
2007-01-09 20:26:43
成長が止まらないの~
返信する
新年、あけおめ (みどりむし)
2007-01-09 21:06:10
前から気になってたんですが、どMってあのS・MのMなんですか??いじられキャラって事ですねぇ。。私もそれに近いもんがあるんやけどねf^_^;

ちなみに、私も四国に住んでて、徳島のど田舎に住んでるんですよう。まあ徳島って聞いて、知ってる人は少ないんですけどね!!
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-01-09 22:33:56
●みかん島人 さんへ
関東の方は、四国よりすごかったらしいですよねぇ。
天気図見て、びっくりしましたし。

やっぱ寒いときは、鍋がいいですよねぇ!
翌日の雑炊、一食浮いた感じで、財布も温かく。。。笑

やっぱ蟹とか入れたら、いいダシが出て、
ついつい蟹を入れちゃうんですよね。。。
おいしそうと言ってもらえて、嬉しいっす!


●kazuek さんへ
おぉ!!そういうことでしたか!?
て、、、納得していいんですか??(笑)

ちなみにオイラも、色々な場所や方向に、
常に成長してますよ!!(え!?)


●みどりむし さんへ
おめでとうございます~~!!
それに、お久しぶりです!!

で、、ドMですが、、そうなんです。あの、S・MのMなんです。( ̄д ̄;)
いじられキャラ、まさにその通りですねぇ。。。汗
でも、よく覚えといてくださいね!
これを言い出した方(某Nさん)は、ドSですよ。笑

で、、かなり驚き!!みどりむしさんも、徳島なんですか!!??
ド田舎、、、???徳島では、多いですよね。。。
色々あって、絞りきれなかったり。笑

自分は徳島市なんですが、四国の田舎の、
綺麗な自然が気に入ってたりするんで、羨ましいですねぇ。
返信する