Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

得した気分

2006-01-23 22:55:09 | 日記
今日、会社での昼休み。
先週金曜日に一緒にのみに行った、同期入社の友人が席に来て、

「ほい!」

と言って差し出した手を見ると、

13,000円が。

そういえば、2軒目に入った居酒屋で、払いすぎたり、
帰りのタクシー2,000円程なのに、10,000円渡して、
「これで払っといて」と、大盤振る舞いしてしまったりとか。

憶えているような、憶えていないような・・・。

13,000円って言うのは、その分を割り勘にして、返してくれたわけです・・。
(次の日財布の中を見たとき、「何故こんなに少ない?」って思ったんですよねぇ(笑))

酔っ払ってしまう自分にとっては、あまり酔っ払わない人は、
こういうときに助かります・・。


ちなみに、自分と同じように酔っ払ってしまう友人と2人で
飲みに行くこともたまにあるのですが、
その際は、たいてい次の日に、↓こんな会話をします・・。

「昨日、俺、金払ったっけ??」
「・・・???、、憶えてない・・・」
「次からは、飲みに行く前に財布の中にいくらあるか、
確かめといたほうがいいなぁ(笑)」


何度この会話を交わしたことか・・(汗)
ちなみに、こんな会話もたまに。


友人:「そういや、お前の部屋で飲み会ひらいてくれるっていってたよなぁ??」
自分:「ドアホゥ!!酔っ払いの言うことを真に受けてどうするんや!?」

みなさん、というか、特に私の飲み友達の面々方、
酔っ払いの言葉は真に受けちゃいけません・・・(汗)。

てか、酔っ払った時の言動には気をつけろよ>>自分(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hetya_2005)
2006-01-24 07:41:39
sakaito 様、はじめまして。

「たこ焼き」へのコメントありがとうございます。

一所懸命作ったんですが、子供たちは「外側」だけを食べるので

テーブルの上はぐっちゃぐちゃ。困ったモンです。

そして「得した気分」、気の利いた仲間ですねぇ。

僕も昨夜「やっちゃった」というかよくやるんですが、

翌朝の財布は見ないようにしています。(恐ろしくて...)

ところで、コメントのコメントってどこに書けばいいんですかね?

ビギナーなもので...
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (sakaito)
2006-01-24 09:42:48
>> hetya_2005 さんへ



お互い酔ったときは要注意ですねぇ。。。

暴走しない人を、最低1人は引き連れて

行かないと、ですね(笑)。



>>コメントのコメントってどこに書けば

>>いいんですかね?



コメントへの返事ってことですよね?

であれば、こんな感じで、コメントで

返事するのでいいと思いますよ。

返信する
そのほかで・・ (サト)
2006-01-24 11:10:51
ポケットから出てくる お金とか(笑)

掃除してたら出てくるお金・・なんてのも

スゴク得した気分を味わえます(笑)

いやいやっ、飲みすぎには注意といった

ところでしょうか?
返信する
たしかに! (sakaito)
2006-01-24 13:32:30
サト さんへ



車のシートの下とか(笑)。

さすがに諭吉さんが出てくることは稀ですが・・



>>飲みすぎには注意といった

>>ところでしょうか?



まったくです・・。いやホント、「得した」

なんて浮かれてる場合じゃないですね(笑)
返信する