脳内機長のフライトログ

「脳内機長のフライトログ」の記事置き場です。

国際線~香港へ(最終章)

2010年06月22日 21時28分26秒 | Microsoft Flight Simulator
ど~も~。脳内機長の筆者でぇーす。本日は、一昨日からの続編。香港まで行ってみました。

脳内機長:「筆者殿、海ほたる見えます?。」  (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
筆者:「じぇんじぇん。無理。」  (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

脳内機長はさすがパイロット。目が利きます。筆者なんか真っ黒にしか見えませんよ。見えるのは「ANA」の
垂直尾翼だけ。


筆者:「木更津の灯りは、かろうじて分かるんだけど・・・。」  ( ̄。 ̄)

本来この時間は、都内はネオンのオンパレード。綺麗なんですが・・・。

機長:「高度が高いからね。」  (* ̄ー ̄)


バックに富士山・・・いや、見えませんよね。(かろうじてシルエットぐらい・・・。)


・・・もう。めちゃくちゃのレポートです。

機長:「筆者殿、台北ですよー。」  ρ( ̄∇ ̄o)

実は、真っ暗の中で航空管制は引き継がれています。東京コントロール→那覇AFB(Air Force Base)→台北コントロール
という具合。

もう、国外なんですよ。


虚しいので、夜空を見上げます。

機長:「筆者殿、あれ→。」  (o ̄∇ ̄)σ
筆者:「お~。・・・・・お月様。」  \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?
機長:「良いことあるさ!ねぇ、筆者殿。」  ヾ( ̄o ̄;) マアマア・・・

脳内機長に励まされてしまいましたよ。上空には綺麗なお月様です。なんだか「ほっ!」とします。


hong kong コントロールに管制が引き継がれました。

機長:「ディセントの指示が出ないっ!。」  ((( ̄へ ̄井)
筆者:「ヲィ、もう降りないと間に合わんぞ・・・。」  (_△_;ガァーーーン!!
機長:「hong kong コントロール。ディセント、高度FL250 を要求しまぁーす。」  ( ̄‥ ̄)=3
h管制:「了解しましたー。 FL250 許可しまぁーす。」  (`┏ω┓´)
筆者:「許可しまぁーす・・・じゃねえ!。」  ムカッ( ̄∩ ̄#

Flight Simulator ・・・・・管制めちゃくちゃ!。

・・・・・それからディセント要求2回。ようやく高度 9,000 フィートに。

機長:「ランディング・ライトを点けますよ。」  ( ̄。 ̄)σ


一旦、香港国際空港を通り過ぎます。着陸滑走路の ILS RWY 07R は向こう側ですから。

機長:「hong kong アプローチより ILS 進入許可出ました。」  ( ̄∧ ̄)

ILS RWY 07R 着陸の為の旋回をします。

筆者:「機長あれは→。」  (o ̄O ̄)σ
機長:「マカオ国際空港ですよ。」  ( ̄― ̄)
筆者:「すぐ近くなんですね。」  (σ ̄。 ̄)σ

左の灯りは「マカオ国際空港」です。


ILS RWY 07R 最終進入の為の旋回です。

機長:「筆者殿、高度は?。」  (  ̄ー)σ
筆者:「ん~、 1,700 フィート。」  ( ̄。 ̄)

えらい進入角が浅い滑走路ですなぁ~。


滑走路 ILS RWY 07R の進入灯が見えてきましたよ。

機長:「何か降下率が微妙ぉー。」  (; ̄ー ̄)...ン?
筆者:「進入高度が、羽田空港の半分くらいだからね。」  (σ ̄∇ ̄)σ

ILS に乗っている時間が、微妙~に長いデス。


機長:「筆者殿、ようやく綺麗なスクショが撮れますね。」  パシャ!!Σ[ ◎ ]} ̄)
筆者:「そのスクショがリバースなんて・・・・・(悲)。」  (/ヘ ̄、)グスン

香港国際空港の夜景は・・・綺麗ですよ。


只今、午後 10:40 分。香港国際空港は「不夜城」であります。

機長:「この時間も結構出発機あるのね。」  (「  ̄ー ̄)
筆者:「意外に混んでますな。」  (@ ̄_ ̄)


hグランド:「ゲート W121 番に入ってぇー。」  (`┏ω┓´)σ
機長:「了解しましたぁー。」  ∠( ̄◇ ̄)
筆者:「ゲート W121 番って・・・何処?。」  ( ̄-  ̄ ) ンー
機長:「くの字の窪んだ所ですよ。」  (o ̄O ̄)σ

香港国際空港は広い!。ゲートまで相当時間が掛かりそうです。


ゲート W121 番へゲート・イン。お隣は、「中国国際航空 ( Air China )B767-200ER 」です。
時間は、午後 10:55 分。5分遅れで到着ぅ~。


筆者:「今回は・・・完全に失敗企画でした・・・。」  ( ̄ーÅ)
機長:「まあ、そのうち良いことあるでしょ。」  o(T^T)oヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!


筆者:「次のフライトは・・・頑張りますよ。」  o(T∩T)o


脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

最新の画像もっと見る