信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

惨敗

2021-02-07 23:36:00 | ワカサギ釣り
今日は波さんと野尻湖に。
ここの所ターンオーバーで釣果が思わしく無いので覚悟してのお出掛け。
七時半にマリーナに到着。波さんは既に到着。常連のF君と立ち話中。
早速乗り込むと純ちゃんの親父さんがお隣に。


左隣は波さん。



波さんのお隣は波さんのワカサギの師匠らしい。
8時出港。あっという間に今日のポイントに。


今日は島裏。他にスピン、ほとり二艘、坂本屋がこの場所に。



早速開始するがアタリが無い‥‥。今日は渋いと思って一本づつ違う仕掛けを付けてみたがどちらもアタリが無い‥‥‥。
10時で

早速移動。ほんの少し弁天島側に。
しかし残念ながら変わらず‥‥。と言うかさっきよりアタリが無い。
11時で

またまた移動。ほとんど最初のポイントに。相変わらずだが多分どこも釣れていないのでここで粘る感じに。
こんなペースで心折れて2時過ぎに片方の竿にトラブルがあったので一本竿に。
15分前には終了して片付け。そうしたら何故か最後の15分でちょこっとサービスタイムに。なんで???
もうちょい頑張れば良かった‥‥‥。
最後ちょこっと波さんの桐生で遊んだが、久しぶりに使ってみたら誘いが大きくなりすぎて上手くいかない。こんなに違ったっけ?
結局自分53。波さん79。
本当に惨敗‥‥‥。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONUさん)
2021-02-09 21:21:21
こんばんは。
苦戦されていますね。ONUは釣るものが無いので、皆さんのブログを見て気を紛らわしています。波さんも後ろから拝見すると、大分胴回りに貫録が出て来たような。
Unknown (酒楽)
2021-02-09 23:22:45
ご無沙汰してます。ターンオーバーの上に腕のせいもあり惨敗です。
ONUさん異国にいらっしゃると伺いました。Sさんのブログを拝見すると上海にいらっしゃるんですか?
草魚やハクレン釣りが出来そうですね‼️
お身体気を付けてお過ごしください。
Unknown (ONUさん)
2021-02-10 11:54:17
酒楽さん。
はい、上海に来ています。70過ぎて上海に一年間出稼ぎです。草魚やハクレンは大き過ぎて処理するのが大変だし、あまり旨そうもないので遠慮してます。やはり、イワナ、ヒメマス、アユ、ワカサギを釣りたい、食べたい!!!

コメントを投稿