Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

磐田あったかライブ!!今日はゲストの皆さんの演奏を、紹介させていただきたいと思います(#^^#)

2017年01月24日 | ライブ
今日はこの間の日曜日に参加させていただきました
「磐田あったかライブ」よりゲストの皆さんの演奏を紹介させていただきたいと思います


この間の日曜日、
午後1時より磐田市の「風の家」さんで
「磐田あったかライブ」が開催されました
今回はゲストが3組、そのあとはオープンマイクと言う形式でライブが行われました


まずトップバッターのゲストは、
函南町からお越しの遠藤さんでした
とてもパワフルなお声で、松山千春の楽曲を披露してくださいました
どこのメーカーのギターかわからないのですが、
12弦のギターの音もパワフルで最高でした


2曲目からはギターを持ち替えて、
こちらもパワフルに演奏してくださいました
1曲目、2曲目は私の知らない楽曲でしたので、
曲紹介が出来ず申し訳ありません


3曲目は井上陽水さんの「傘がない」を演奏してくださいました
(今日はゲストの皆さんの楽曲をYouTubeより、共有させていただきました
 傘がない - 井上陽水 


「傘がない」はとても有名な楽曲なので私も知っているのですが、
遠藤さんのエネルギッシュな「傘がない」もかっこよかったです


 素敵な演奏、ありがとうございました 


2組目のゲストは、袋井市からお越しの堀内さんでした
堀内さんは吉田拓郎さんが大好きとの事で・・・
年代を追いながらいろんなアルバムより素敵な楽曲を4曲演奏してくださいました


その中でも印象に残っているのが、
「馬」と言う楽曲でした
とても短い楽曲なのですが・・・エンディングの部分に面白い仕掛けがあり
それをPAの吉宗さんが超かっこよく再現なさっておりました
是非「馬」がどのような楽曲か皆さんにも聴いていただきたいと思い
こちらもYouTubeから共有させていただきました
エンディングの部分、お聴きのがしのないようお願いいたします

 馬 


 素敵な演奏、ありがとうございました 


この日最後のゲストは、いっすんずのお二人でした
男性の方は、愛知県の半田市よりお越しくださいました
お二人も吉田拓郎さんの大ファンとの事で、拓郎さんの楽曲を披露してくださいました


拓郎さんの広島弁の歌「唇をかみしめて」などの楽曲を
ステキなハーモニーで聴かせてくださいました
その中でも私は「外は白い雪の夜」と言う楽曲が気に入ってしまい・・・
うっとりとしながら演奏を楽しませていただきました
別れの歌だと思うのですが、本当に素敵な演奏でした

 吉田拓郎 M7 ♪外は白い雪の夜 @ つま恋 2006 [digital refine-BS]【HD】 



また吉田拓郎さんの楽曲の中で私が一番大好きな「流星」も演奏してくださり、
とても幸せな気分で演奏を聴かせていただきました
ヒデキ―さんの歌声がとても渋くて・・・最高の演奏でした

 流星■■吉田拓郎2015■■ 


 素敵な演奏、ありがとうございました 


今日は先日の日曜日に参加させていただきました
「磐田あったかライブ」よりゲストの皆さんの演奏を
YouTubeの動画を交えて紹介させていただきました


明日はオープンマイクの模様を、紹介させていただきたいと思っております
楽曲等はわからない物が多いのですが、
お名前と雰囲気等を紹介させていただきたいと思っております

明日も頑張りますので、ご覧いただけたら嬉しいです


 では、これからもよろしくお願いいたします 














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2017-01-24 20:28:20
こんばんは

今日も 出勤前 職場 帰宅後都合三度 雪かきを
ほとんど雪かきの合間に通勤 そして仕事をしてたみたいですね。笑

ほぼ50センチぐらいで こんなに降り積もるのは
20年ぶりぐらいかな。苦笑

拓郎さんも 丸くなりましたね。
おかげで 2曲懐かしく聞きました。
音楽って ホントいいですね。(某映画評論家みたい)
返信する
大雪 (かおり)
2017-01-25 16:56:38
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。そちらは大雪で、大変のようですね。雪かきは雪が重いので重労働と聞きます。どうしてもやらなくてはいけないことだと思うのですが、体調を崩してしまいませんようご注意くださいね(^^)/

ところで先日のあったかライブで皆さん拓郎さんの音楽をたくさん披露してくださったのですが・・・
私は拓郎さんをあまりよくしならないので、皆さんの演奏される楽曲がとても新鮮に感じます。
「外は白い雪の夜」と言う楽曲は歌われた方も本当にお上手だったので、感動してしまいました。
帰宅後覚えていたフレーズを元に原曲を探したのですが、拓郎さんの歌声で聴くこの楽曲イイ感じでした。

若いころ好きだった楽曲などふっと聴くと、懐かしさと、嬉しさが込み上げてくることがあるのですが・・・
私の場合は甲斐バンドと浜田省吾のように感じます。

最近は同じ名前が省吾でも坂庭省悟さんにはまってしまい、省悟さん一途なのですが・・・
それも良いのではと思います。

私は省悟さんの残された素晴らしい楽曲を歌い継ぎたいと思い弾き語りをしているので・・・
多くの方に省悟さんのすばらしさを知っていただけるよう努力したいと思います。

では、寒い日が続きますのでご自愛ください。

これからも、よろしくお願いいたします(#^^#)
返信する