Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

遠州 森の祭り

2009年11月10日 | Private プライベート
毎年11月の第1「金、土、日曜日」と
静岡県の森町で「遠州 森の祭り」が開催されます


私のお世話になっているはない接骨院の先生が
今年大役をするというので、主人と8日の日曜日にお祭りを見に行ってきました


森の祭りは3日間行われるのですが、私が行ったのは最終日で
この日は金守神社から三嶋神社へ屋台の引き回しが行われる日でした
本部で先生にお会いして金守神社に向かう途中に
この「慶雲社」の屋台に出会いました


この日の出発点である金守神社に行く途中でしたが、
とても魅力的な屋台でした


森の屋台の特徴は、2輪の屋台で、
練の時屋台を上下に激しく揺さぶりながら蛇行して行く
とても勇壮な物です


屋台の大きさとしては浜松の屋台ほどの大きさはないのですが、
彫りの凄さは天下一品だと思います
この時はまだ練ってはいないのでゆっくりと撮影できましたが、
練が始まるとかなり蛇行してくるので、ゆっくりと撮影は難しくなります


とても綺麗な屋台でしたので、色んな方向から写真を撮ってみました
この写真は前面の彫りの凄さがわかると思います


この写真は少し後ろ目から、撮影した物です
お囃子は笛と太鼓、とてもシンプルですが、
心に響くメロディーでした


屋台が私たちの前を通り過ぎていった所です
この後私たちも、金守神社まで歩いて行きました
森の祭りは全14台の屋台があるのですが、
神社に着くとたくさんの屋台が集結してきていました

明日は金守神社境内に集結した屋台の数々を紹介したいと思っています

まだ練を始めていないので、屋台の装飾等が綺麗に撮影できました

明日、明後日、明々後日と、
森の祭りをたっぷりと紹介したいと思っています

 ヴィルベルヴィントの製作も続けていますので、
森の祭りの後、出来上がりを紹介できると思います 

では、これからもよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る