Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

いよいよ今週末は、タミヤフェアですね\(~o~)/

2013年11月13日 | プラモデル・模型
いよいよ今週末はホビーのお祭り、
タミヤフェアが開催になります


毎年11月の今頃、
静岡市のツインメッセ静岡でタミヤフェアが開催になります
タミヤフェアはホビーのお祭りと言った言葉がピッタリな、
子供から大人まで楽しめる素晴らしいイベントです


タミヤフェアでは、タミヤの新製品の展示のほか・・・
RCカーの世界大会、ミニ四駆大会、
スイーツデコ体験など様々な催しが用意されております


私はミリタリープラモデルが大好きなので、
今回のタミヤフェアでどんな戦車が登場するかとても楽しみです
また陸上自衛隊の10式戦車のRC仕様も見られるのではなんて・・・
今からワクワクしています


女子に人気のスイーツデコ体験では、
今回は上の写真のような可愛らしいキャンディーのストラップを
作る事が出来るようです

「キャンディストラップ」製作体験・・・300円(税・材料費込み)
講師は向島由賀さんで、15名・20分程度の体験だそうです
朝9時から30分ごとに入れ替え制で開催され、
参加希望者多数の場合は整理券が配布されるようです
16日(土)は14回、17日(日)は12回の開催を予定しているようです



販売コーナーもあり、
お目当てのプラモデルを購入することもできます
また会場で購入できるお菓子のショカコーラ 420円(ドイツのチョコレート)や
田舎まんじゅう (タミヤマーク) 997円も超お勧めですよ

詳しい情報はタミヤのホームページで確認できますので、
是非そちらを参考にして戴けたらと思います


■開催日
11月16日(土) 9:00~17:00
11月17日(日) 9:00~16:00
■開催場所
ツインメッセ静岡(静岡市駿河区)
両日とも先着200名様にタミヤ製品をプレゼント!
★対象は小中学生のみ。お一人につき1個。
★プレゼント品がなくなり次第終了とさせていただきます

 タミヤフェアの情報は、ココからどうぞ 

当日はRCカーの世界大会とミニ四駆大会が同時開催されるため、
会場駐車場はかなり混雑するものと思われます
公共交通機関をご使用の上、ご来場いただくのがベストだと思います


今日は、今週末に開催されますタミヤフェアの紹介を詳しくさせていただきました
私たち夫婦も、ぜひ見に出かけたいと思っております
また出かけて来ましたらタミヤフェア特集もブログで行わせていただきたいと思っておりますので、
是非そちらもご覧いただけたらと思います

またタミヤフェアのCMが、
YouTubeで共有になっておりました
CMも是非ご覧になっていただけたらと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 


 タミヤフェア2013 CM 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (スモーキー)
2013-11-16 00:22:15
いよいよですね。ぼくもミニ四駆レース出場のために行きますが、毎回楽しみでたまらなかったりします。ショカコーラに田舎饅頭は前にも買って帰りましたが、今回はどんなものがあるかも気になっています。

ミニ四駆やら戦車やらと待ち遠しいものがたくさんです。
返信する
ミニ四駆のレース、頑張ってくださいね (かおり)
2013-11-16 13:36:27
スモーキーさん!コメントありがとうございます。タミヤフェア、いよいよ本日開催になりましたね\(~o~)/
スモーキーさんは、もう会場でしょうか!?私たち夫婦は明日朝から出向く予定なのですが、今からどのような新製品が見られるのかとても楽しみです。
販売コーナーも欲しい商品があるので、明日は気に入って物をチョイスして購入してきたいと思います。
明日は会場内をうろうろしていると思いますので、見かけましたらお声かけてくださいね(*^。^*)
私は今から明日の事を考え、ウキウキするような、ワクワクするような気分です。明日は目いっぱい、楽しみたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
明日が楽しみです。 (スモーキー)
2013-11-16 23:01:09
明日は朝からミニ四駆で1日タミヤフェアを満喫したいと思っています。迷彩柄の帽子をしていてレース会場や販売コーナーをうろついてます。(笑)

楽しみなものが沢山あるしまちきれませんよ
返信する
お会い出来ましたね (かおり)
2013-11-17 21:05:20
スモーキーさん!コメントありがとうございます。タミヤフェアですが、楽しかったですね(*^。^*)
また会場でスモーキーさんとお会い出来、とてもうれしかったです。
今日は朝が早かったため、少々疲れました。スモーキーさんもミニ四駆レース等でお疲れと思いますので、ゆっくりとお休みくださいね\(~o~)/
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する