Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

願えば叶う?壮大な夢(*^。^*)

2010年02月08日 | プラモデル・模型
今日は私の夢を書かせて戴きたいと思います

第二次世界大戦当時撮影されたフィルムをカラー化して放送した番組を見ていた時に、
ヒトラーがベルリンに凱旋する場面を見ました


道路脇の建物にドイツ軍の旗が掲げられ、
またヒトラーの凱旋パレードを群集が大歓迎ムードで出迎える
そんなシーンでした


ドイツ戦車をたくさん作るようになり、
一度でいいからその光景をジオラマで表現してみたいと思うようになり、
それからよく夢(寝ている時)でその光景を目にする事になりました

私の技術ではまだそのような壮大なジオラマを作る事は難しいのですが、
いつかもっと腕が上達したら是非挑戦してみたいジオラマです


主人の兄からヒトラーがオープンカーに乗ったプラモデルを以前戴いたので、
ジオラマ実現の際には、そのプラモデルも有効に活用させて戴きたいと思っています

ただそのジオラマを作るとなるとかなり大きなものになってしまいそうで、
保管するだけでも大変な事になってしまいそうです

少しずつ腕を磨いて、いつかは実現できるよう願い続けたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙で (チャン家のママ)
2010-02-08 13:23:41
かおりさんこんにちは。出ましたね♪スケールが昔の映画並みに大きい夢がいいと思いますよ(笑)楽しみです

こちらも、いつか全て…折り紙作品でジオラマを長くから考えております。

試しに御所車のみより「牛車」にしてみようかと思い…ブログアップしてみました。

せっかく飾れるのならば…いつかテーマを決めて作成にチャレンジしてみたいですね(^_^;)その時は、「人」だけがフィギュアになると思っています

返信する
実現に向けて・・・ (かおり)
2010-02-08 16:34:07
チャン家のママさん!いつもコメントありがとうございます。
最近体調が思わしくなく、プラモデル&ジオラマ作りが停滞しています。
ところで今日ブログで書かせていただきました壮大な夢、いつかは実現してみたいと思っております。
ただそのジオラマを完成させようとすると、
フィギュアだけでも100体くらいは最低欲しくなるし、戦車、オープンカーなどなど、
かなりの出費もかさみますので、
地道に腕を磨き作れるその日を望みたいと思っています。
チャン家のママさんの折り紙ジオラマ、楽しみにしています。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
もしかして (ヒロナリ)
2010-02-10 23:53:41
ヒトラーの乗ったオープンカーって、東京マルイのメルセデスベンツG4じゃないですか?
実は僕も持ってるのですが、貴重なキットですよおっ!発売されたのは1970年前後、当然絶版なので、今では手に入りません。
何より貴重なのはヒトラーのフィギュアでしょう。何しろ昔のキットなので出来はアレですが、存在自体が珍しく、こんなアブないもの、今では世に出せません。特に欧米では。
オークションに出せばかなりの値が付くと思いますが、僕も売ったりせず、いつかは作ろうと思ってます。
返信する
兄からいただきました(*^。^*) (かおり)
2010-02-11 07:20:11
ヒロナリさん!コメントありがとうございます。ヒロナリさんのオッシャル通り、東京マルイのメルセデスベンツのG4です。
とても貴重なキッドで、ヒトラーのフィギュアが印象的なものです!
これを使っていつかはヒトラーのベルリン凱旋の模様を再現したいと思っております。
昨日主人がオークションを見ていたらこのプラモデルが出ていたのですが・・・
2万円以上したようです。
とても大切なモデルですので、
大切に保管して、腕が上がりましたら作りたいと思います。
では、これからもよろしくお願いいたします(*^。^*)
返信する