Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

主人製作中!五式中戦車「チリ」を紹介します(*^。^*)

2009年08月06日 | プラモデル・模型
今日は主人が今製作中の、五式中戦車「チリ」の紹介をします

今年の7月下旬に“ファインモールド”さんから発売された
五式中戦車チリを、主人が作り始めました
この戦車は「静岡ホビーショー」の時に会場で飾られていて・・・
主人がどうしても欲しいとやおやさんに予約し、やっと手に入れました
やおやさんの話によると、五式中戦車は今完売状態で・・・
次回入荷は9月以降との事でした


この写真が今回購入した五式中戦車「チリ」です
ボックスアートは高荷義之画伯によるものです
箱の厚みが半端じゃないほど厚く、手にした時ビックリしました


これが「チリ」のパーツです
かなり部品点数が多く、作るのにもなかなか時間がかかりそうです
ロードホイールあたりに少々バリも見られたのですが、綺麗なキットだそうです



この写真が、キャタピラ部分です
可動式になるらしく、作るのが難しそうです
出来上がったら、凄くカッコよくなると思うので、
頑張って組み上げて欲しいと思います


8月3日から作り始め、3日間でココまで完成しました
モデルの精度がよいので、作業しやすいそうです
ただ細かなパーツが多いため、組み上がりにはかなり時間を要しそうです

主人は私と違って、石橋を叩いて、調べまくって渡るタイプなので、
このモデルもコツコツと頑張る分、キット綺麗な仕上がりになると思っています
これから私の製作の合間に、
主人の進行状況も紹介して行きたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします
出来上がりが今から楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワァ~オ★ (チャン家のママ)
2009-08-06 08:40:19
おはよー!!かおりさん☆マチルダ感無量ですね~!!ブログにお越しの皆様もウワァ~オ★だと思いますよ(笑)それに、またまた出ましたね!!背景付きの高荷先生のレア箱。完売するのも無理ないっす★
初期の頃より、サッパリしてますが、迫力ありますし…中身も迫力満点(^_^;)☆ご主人、楽しみながら頑張ってくださいね!!楽しみにしてます!!(プレッシャーじゃないですよ(笑)☆)
返信する
私も応援しています(*^。^*) (かおり)
2009-08-06 09:20:55
チャン家のママさん!コメントありがとうございます!ところで高荷先生のボックスアート、
やはり雰囲気があって、すごく素敵ですよね(*^^)v
高荷先生の魅力は、臨場感溢れる表現だと思います。
我が家にはあと2台ファインモールド製の戦車があるのですが、とちらも高荷先生の作品です。
また主人所蔵の戦車の中にも、高荷先生の作品が何点かあったと思います!
折々紹介して行きたいと思っています(*^。^*)
主人の戦車ですが、かなり複雑怪奇といった感じです。私のような猪突猛進型の性格にはあわないキットかもです!
主人はコツコツ努力するタイプなので、
キット素敵な作品が仕上がることと思います(#^.^#)
それから私のマチルダ、完成できて嬉しかったです!
みなさんのご助言のおかげです(*^_^*)
私は幸せ者だと、ツクヅク感じました!!!
では、これからもよろしくお願いいたします☆///
返信する
五式ですか!いいね~ (みい)
2009-08-06 22:07:46
ファインモールドは良いですね!五式戦車なんて出してくれるんだから!
でも、四式も出して欲しいな~!九七式シキも出して欲しいな~!
なんてことは、ファインモールドに言ってくれって?
そりゃそうですね!
完成写真待ってます。そして61式のほうも待ってます!!
返信する
主人も4式中戦車チトが欲しいそうです(*^。^*) (かおり)
2009-08-06 22:24:37
みいさん!コメントありがとうございます!
ファインモールドは豊橋にある小さな模型メーカーらしいのですが、
マニアックなモデルがあるので、主人はお気に入りです(*^。^*)
浜松市北区三ケ日の瀬戸と言う所の奥浜名湖の中に
チトが沈められている!との事を知り、
今度見に出かけて見たいと思っているところです!
今回のチリはかなり複雑な作りになっているので、
主人のほうはもう少し時間がかかりそうです!
私のし61式戦車は、今日組みあがりました!
フィギュアはまだですが、
組みあがった戦車は、とてもカッコいいです(*^。^*)
あとは塗装とジオラマです。
楽しみながら、作業を進めて行きたいと思っています!みいさんも、製作頑張ってくださいね!
これからも、よろしくお願いいたします(*^^)v
返信する