Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日は実家の母を連れて、接骨院へ行って来ました

2016年01月22日 | Private プライベート
今日は朝一番から、
実家の母を連れて接骨院へ行って来ました


私は毎朝母の具合が心配で実家に電話をかけるのですが・・・
今朝は電話口の母の声がなんだか変な感じが致しました
どうしたの!?と尋ねると
肋骨のあたりが痛くて仕方ないとの事でした


寝ていても、起きていても、咳をしても痛いとの事でしたので
私がいつも治療していただいております
接骨院の先生に診察してもらおうと言う事になりました

ただ問題は私が実家まで母を迎えに行き
それから接骨院まで行くとなると片道で1時間以上運転しなくてはいけないと言う事でした



どうしようかな!?と思いながら主人に連絡を取ったところ
仕事の都合をつけてくださり
一緒に母を接骨院に連れて行ってくださることになりました


10時少し過ぎに接骨院に到着したのですが
今日は割と空いていてすぐに診ていただくことが出来ました
先生が母と話をしながら触診をして行くと
背中と左胸あたりの肋骨に強い痛みがあり
これは肋間神経痛ですよと
教えてくださいました


母はステレオダイネーターと言う電気の機械で治療していただき、
その後先生の丁寧なマッサージもして戴けました

電気治療後はある程度痛みは緩和されたようなのですが
それでも動かすと痛みがまだまだ残っているようでした



肋骨の痛みには「肋骨バンド」をして
肋骨を安定させると痛みが和らぐとの事でしたので・・・
先生にお願いして肋骨バンドもして戴きました

接骨院に出かける前は本当に辛そうで、痛そうだったのですが、
先生の治療と肋骨バンドのお蔭で
少しは良くなったように感じました


本当は少し通って治療した方が良いようなのですが・・・
私が対応できる体調ではないので
様子を見ながら治療に連れて行けたらいいな~~~なんて思いました


今日も車の中では省悟さんの音楽がずっと流れていたのですが・・・
母も省悟さんの歌声とギターが大好きなので
楽しかったようです


帰宅後は私が疲れてしまい
先日からの体調不良と共に頭痛が悪化してしまい
午後からは少し寝ていたのですが
今は起きてブログをかける程度まで回復いたしました


明日の夜からは第一級の大寒波が日本列島を覆うようですので、
これ以上体調が悪化しないよう気を付けなくてはと思います


本当に寒くなるようですので、
皆さんも風邪などひいてしまいませんようご注意くださいね


 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る