Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

野菜が高いですね~~~💦 皆さんはどうしていますか❔

2019年07月21日 | Private プライベート
今日は野菜不足の解消について、
書いてみたいと思います


最近日照不足と長雨の影響で、
野菜の値段がどんどん上がって来てしまっていますね
もっと沢山新鮮な野菜を食べたいのに・・・
お財布と相談になってしまうのが悲しいです


先日もプールの帰りにいつものスーパーに立ち寄り野菜を見たのですが・・・
全てにおいて値上がりが見てとれ
買うのを戸惑う事も出てきてしまいました


特に葉物野菜が高い感じで・・・
採れないのかな!?と思います
夏はほうれん草などが美味しい季節なので
いつもは胡麻和えやお浸しにして楽しむのですが
あまり高いとケチな私は買う事を戸惑ってしまいます


ファーマーズマーケットに出かけたら
新鮮な野菜をある程度安価で手に入れることが出来るのですが
皆さん考えることは同じで
今はファーマーズマーケットも野菜購入に競争しなくてはいけない感じになってしまっています


野菜を食べない事はとてもいけない事なので・・・
苦肉の策として野菜ジュースを一日コップ1杯飲むことにいたしました
カゴメの濃い感じの野菜ジュースは飲み口はあまり良くないのですが
沢山野菜を飲んでいるな!!という実感はあります

今年は梅雨がまだ明けないなど
野菜には良くない事ばかりですが・・・
少しでもこの状況が解消され野菜が安くなるといいな!!と思います


もし私のように野菜不足を感じたら、
とりあえず野菜ジュースをお試しくださいね




 では、これからもよろしくお願いいたします 















最新の画像もっと見る