Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

島村英二先生 ストーンアート作品展 2

2013年03月07日 | Private プライベート
今日は島村英二先生の作品展の続きを
紹介させていただきたいと思います


今日は2月に静岡市用宗のディッシュ・ギャラリーで開催されておりました
島村英二先生の作品展の続きを
紹介させていただきたいと思います


上の写真は、恐竜の顔のストーンアートです
石本体の形を本当にうまく生かした作品だと思います
恐竜もこのような綺麗な色になると、かわいいんだなーなんて思いました


こちらはイモリのストーンアートと
オブジェの合体作品です
私はどちらかと言うと爬虫類は苦手なのですが、
先生の作品だと爬虫類がかわいく見えて来ます
色と形の成せる業だと思うのですが、
このイモリのオブジェは本当に可愛いと思いました


こちらは、恐竜の卵の違うバージョンです
青系の卵から恐竜が出て来るシーンを表現されているのですが、
とても愛らしく感じました






こちらはたくさんの魚のストーンアートです
まるで海の中のような作品の数々に
目を奪われてしまいました
私は個人的には、アンコウのストーンアートがお気に入りです


島村英二先生とお話しするきっかけになったストーンアートが
上の写真の猫です
以前伺った作品展の時に私が猫のストーンアートを見て
『実家のコテツ君に似ているね!!』と言ったのですが、
先生のご自宅のワンちゃんと同じ名前だったことで話が盛り上がり・・・
それから先生との交流を持たせていただくことが出来ました
私たち夫婦にとって忘れられないのが、猫のストーンアートです




またまた綺麗な魚のストーンアートが並べられていました
先生の魚は、本当に色が綺麗で・・・
凄く勉強になります
私はどちらかと言うと原色で絵を描くことがないので、
是非真似をしたい色使いだと思います


今回先生の作品展を開催していたお店の方とお話をさせていただいたのですが、
お店のご主人が一番好きな作品は
この作品だそうです
リキテックス(アクリル絵の具)の絵の具が飛び出し・・・
このようなストーンアートに変わって行く様子を表現された作品のようです
リキテックスがとてもリアルで、イイ感じでした


会場には、島村英二先生のメッセージも展示されていました
石選びから着色まで本当に大変な作業だと思うのですが、
もっともっと先生の素敵な作品を見てみたい衝動にかられます

先生はボックスアートの製作でもお忙しいのですが、
是非またストーンアートの新作も見てみたいです


また島村英二先生の作品展などがありましたら、
私のブログで告知させていただきたいと思っております
実物を見ると本当にきれいで、
みなさんもストーンアートのファンになってしまうと思いますよ

昨日と今日で島村英二先生の作品展の模様を
紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか
先生の素敵な作品をたくさん紹介でき、
私的には満足しています


 では、これからもよろしくお願いいたします 




最新の画像もっと見る