Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤ 初荷式 「TAMIYA 2019」

2019年01月04日 | プラモデル・模型
今日はタミヤ模型の、初荷式が行われました

今日1月4日は、仕事始めですね
皆さんは、今日から仕事でしたでしょうか
私の大好きなタミヤ模型も本日が仕事始めだったようで・・・
YouTubeに初荷式の模様が紹介されておりました


YouTubeで初荷式の模様を拝見したのですが・・・
初荷というシールが貼られた段ボールがトラックに積み込まれ
続々と全国にプラモデルなどが配送されて行きました


タミヤ模型は老若男女問わず愛されている模型メーカーなので・・・
今年も多くの素敵な商品を発売してくださると思います
私はとりわけ戦車模型が大好きなので・・・
今年はどんな戦車模型が発売されるかドキドキする思いで期待しております


今日の初荷式はタミヤの倉庫で行われたようなのですが・・・
5月に行われます静岡ホビーショーでは
会場のツインメッセのほかにタミヤ本社を見学できるタミヤオープンハウスも行われますので・・・
ぜひ興味を持たれた方は足をお運びいただけたらと思います
普段は見られないタミヤ本社の中をたっぷり見学できますので・・・必見ですよ
また社屋の庭ではミリタリー系の車両等の展示もありますので、
ミリタリー好きの方にはたまらない空間だと思います

年が明けたばかりで5月の話をすると笑われそうですが・・・
静岡ホビーショーは今からワクワクするほど素晴らしい展示会です


ホビーショー付近は静岡のホテルも予約がしにくくなりますので、
今年こそ出かけたいと思っておられる方は
今から計画を練っておくのも大切かな???なんて思います


タミヤの初荷式の模様が共有できましたので、
下に貼らせていただきました
ぜひ、タミヤの商品が初出荷される式典をご覧いただけたらと思います

 タミヤ 初荷式 TAMIYA First cargo of the year ceremony 2019 





 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ猫)
2019-01-05 11:43:33
かつては色々な業界で初荷式があったようですが、
正月に世の中が止まっている事も少なくなって
廃れた感じですね。
タミヤが初荷式をしているとはちょっと意外でした。
「田宮模型の仕事」でしたか、年末の出荷のパンサー
戦車の再注文が仕事始めの四日にあり、やっと会社
再建の目処が立って大喜びという記述を思い出します。
返信する
初荷式 (かおり)
2019-01-06 00:31:00
ミキ猫さん!!コメントありがとうございます。タミヤの初荷式ですが、年男の方が音頭を取り行われているようです。毎回必ずタミヤ会長も参加され、社員をねぎらっているようです。このような風習はとても大切なことだと思うので、続けてほしいな~~~!!と思います。私はタミヤ模型のファンなので、いつまでも素晴らしい模型が販売されることを楽しみにしております。
苦しい時代も、会長様や社員の皆さんの努力で乗り切られ、すごいと思います。
世界が認めるナンバーワンクオリティー、日本の誇れるメーカーだと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する