Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

速報!タミヤフェア 動くプラモデル特集1

2009年11月27日 | プラモデル・模型
今日はタミヤフェアの会場で、
朝日テレビのアナウンサー「松井康真」さんのプロデュースする
動く戦車のコーナーを紹介させて戴きたいと思います


今回は動く戦車のコーナーが充実しており、
かなり沢山の写真を撮ってまいりました

動く戦車を私はあまり良く知らないのですが、
私のブログをご覧戴いている方の中には、リアルタイムで楽しんでいた方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
詳しい説明が出来ませんので、今日は写真を目一杯紹介させていただきます
ただ写真が多すぎて今日だけでは紹介しきれませんでしたので、
明日も第2弾を紹介させていただきます


貴重な動く戦車だと思います
今発売されている物とは雰囲気が違いますが、
凄い存在感を感じました










どの戦車も、その当時を知らない私が見ても
凄くカッコよく感じます
リモコンなどは、懐かしく思われる方も多いのではと思います


この戦車は、私の大好きなタイガー戦車です
我が家はディスプレータイプの物は、主人が所蔵しています
内部まで再現されている、とても魅力的なモデルです
この戦車を見ていたら、私もいつか腕が上がりましたら
この戦車を作ってみたいと思いました








沢山写真を撮ってまいりましたので、
沢山掲載させていただきました
ちゃんと勉強して、
どの戦車がどのような物か説明できればもっと良かったと思います
不勉強でゴメンナサイ


詳しいことは松井さん著のこの本をご覧下さい
我が家も持っていますが、主人の思い出が詰まっている物だそうです

明日は動く戦車シリーズ第2弾を紹介させていただきます
明日も写真一杯紹介しますので、お楽しみにしてくださいね


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってました (KIN)
2009-11-27 12:09:30
一番最初の写真は1/48ですね。
モーター付きだったんですよ。
しかもゴムキャタピラ。
全シリーズ持ってました。

タイガーIは1/25のリモコン組みました。
まだあるはず・・・残骸が。。
返信する
主人も持っていたそうです (かおり)
2009-11-27 20:29:50
KINさん!コメントありがとうございます。
先ほど主人に聞いたところ、
主人も1/48の戦車を
持っていたそうです。
モーターがついていて、作って遊んだそうです。主人はその当時、ボックスアートのカッコよさに引かれて、購入したらしいです。
今我が家に、アメリカの戦車「ビクター」があるのですが、それは見組み立てです。
とても懐かしいモデルなので、
これからも大切にしたいと思っています。
明日は後半を紹介いたしますので、
よろしくお願いいたします。
返信する
おひさですw (かずや)
2009-11-27 22:04:26
これこれwww
僕らの世代ですと3番目の写真の右下の
ババシャツ色←のボタン式コントローラーと、
チーフテンのレバー式ですねw

1/25のリモコンタイガーⅠはそりゃあ垂涎の的でしたよw
たいがいどこの模型屋さんでも1/200のニチモの戦艦大和と並べて上の方に陳列されてて、ご本尊様みたいな扱いでしたww

ただ、タミヤの1/25タイガーは、
プロポーションやらなんやかんやで、
今日的には作るのがキツいキットに
なっちゃったかなと。

コイツは買ったまんまで綺麗にとっておいて、
時折押し入れから引っ張り出して、
フタを開けてひとしきりニヤニヤしたら
またしまい込むつーのが正しい楽しみ方
かも知れませんww
返信する
主人も、同じです (かおり)
2009-11-28 08:14:32
かずやさん!コメントありがとうございます。
動く戦車は私は知らない世界なので、
主人に聞いたところ、やはりあのコントローラーはとても懐かしいそうです。
それからやはり1/25タイガー戦車は憧れの存在で、後になってディスプレータイプの物を購入したのですが、見て楽しむのが良いようです。
会場で沢山の動くプラモデルを見てきたのですが、その年代、年代によって雰囲気も違い
それでも全てがカッコいい事に驚きました。
本日も後半を紹介いたしますので、
ご覧いただけたら嬉です。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する